• ベストアンサー

渋谷か新宿へ行くとしたら(中学生)

中学生が子ども同士で休日に遊びに行くとしたら、新宿と渋谷のどちらが安全でしょうか。またどちらが楽しめるでしょうか。

  • cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.6

補足です。 近付かない方がいいかなというのは、 渋谷だったら、センター街あたりと、シブ地下の人がいないところ。 道玄坂の上の神泉側もラブホテル街だから入らないように。 新宿だったら、歌舞伎町、2丁目近辺は目的なくうろつかないように。 あと、渋谷も新宿も、小さい公園、雑居ビルのトイレなどには入らない方がいいです。

cyaboe
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。小さい公園、雑居ビルのトイレは渋谷、新宿にかぎらず気をつけるべきポイントですね。早速子どもに言って聞かせます。

その他の回答 (5)

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.5

街中をブラつきたいなら、本当にどっちも安心して遊べるような街ではありません。 キャッチや勧誘をすべて無視して歩いたとしても、 後ろから突然肩を捕まれたり、 無視した奴から「ブス」「ばーかっ」とか捨て台詞を言われたり、 不快な目にあいやすいんです。 それから、渋谷も新宿も、近づかないほうがいい場所があります。(例えば、なんとかビルのトイレ、とか・・・そんな感じです。) うっかり、知らないで迷い込むと、トラブルになるかもしれません。 デパートや映画館にまっすぐ行くだけなら大丈夫だけど。 皆さんがオススメしているように、比較的治安がいいのは、原宿でしょう。 でも、中学生に一番オススメなのは3の方と同じく、 やっぱりお台場ですね。

cyaboe
質問者

お礼

近づかないほうがいい場所というのもあるのですね。よろしければそのような場所や地域を詳しく教えていただけないでしょうか。原宿とお台場は比較的安心なのですね。ありがとうございました。

noname#71163
noname#71163
回答No.4

渋谷だと思います。 ちょっと歩けばすぐ原宿とかに行けちゃうし。かわいいお店が多いし、若者も多いので楽しいと思います。 新宿だと、年齢層も少し上がり街としてはやっぱり水っぽい雰囲気が漂ってますね。

cyaboe
質問者

お礼

新宿はやはり大人のなのでしょうね。昔からとても危険なものが潜んでいそうなイメージがありますよね。渋谷のほうが子どもが楽しめるお店がそろっているのですね。子どもをめぐる事件があって、渋谷も怖いのだなあと思っていたところへ昨日の発砲事件があり、心配になっていました。歩いて原宿へ移動するという楽しみもあるのですね。ありがとうございました。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.3

どちらも危険です。 お台場がいいです。

cyaboe
質問者

お礼

お台場は子どもが行っても楽しめるところなのですね。私自身が田舎者であまり都心のほうへ行かないものですから参考になります。ありがとうございました。

  • tsukudani
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

何をするかによりますし、男女でも違うと思います。渋谷は子供には危険が多いかも。でも楽しいのは渋谷だと思います。 原宿とか池袋じゃだめなんでしょうか

cyaboe
質問者

お礼

女の子なので洋服や雑貨のお店をみて、プリクラを撮って、おいしいものを食べてといったところです。原宿は渋谷よりは安全なのですね。池袋は私がジュンク堂へ行ったことがあるだけなのですが、子どもにとっても安全な街なのですね。ありがとうございました。

  • mijuka
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.1

何をして楽しむかによって違いますね~ ショッピングをしたいのなら絶対に渋谷です。 新宿には中学生向けの洋服はあんまり置いてないので・・・ でも私は中学のときあまり渋谷は怖くて歩けませんでしたね; 歩くたびにキャッチやらアンケートやらでつかまってたんで。 昼間安全性を考えたら新宿のほうが安全かもしれませんが歌舞伎町などいってしまうとちょっと危ないかもしれません 最近はどちらのほうが安全とはいえないかもしれません

cyaboe
質問者

お礼

子どもは渋谷には一度行ったことがあるのですが、先日新宿に行く機会がありました。その時、渋谷よりは安全よね、という話を聞いてきて、本当にそうなのかと思って質問しました。新宿というと渋谷とは別種の危険が潜んでいるような気がしていたものですから。昼間の新宿は歌舞伎町以外は渋谷より安全なのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿と渋谷

    結局、新宿と渋谷はどっちが都会なんですか?

  • 新宿と渋谷

    新宿と渋谷はどちらの方がカオスですか? 理由もお願いします。

  • 渋谷か新宿に

    渋谷か新宿に、コスプレが置いてある(プリクラで撮るために)ゲームセンターってありますか?

  • 新宿,渋谷について

    田舎から上京した女性が 「新宿は良いけど渋谷は怖いから嫌」と渋谷を嫌がる女性多い 其れだけ渋谷は治安悪い? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A

  • 渋谷か新宿で…

    美味しい焼肉屋さんを教えてください♪ 予算は、一人5000円までと決めておりますので この範囲内で、渋谷、もしくは新宿で 美味しい焼肉屋さんはどこかないでしょうか? 教えてください☆ミ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • 東京の渋谷と新宿について

    東京の渋谷は、東京の新宿よりも人が少ないですか。 新宿駅では電車の切符売り場で行列が出来ても、 渋谷駅では切符売り場に行列なしで切符を買えるくらい違いますか。

  • 新宿と渋谷を通る通学定期

    千葉駅から渋谷と新宿を通る通学定期を買いたいのですが、可能ですか? その場合、どういう経路になるのでしょうか? 大学が渋谷なのですが、週一回違うキャンパスに行かなくてはならなくて、そっちが新宿から小田急線なので、メインは渋谷ですが新宿まで行けたらいいなぁと思っています。 あと、例えば千葉~渋谷の定期を買うとして、JRの違う駅(例えば船橋駅とか)で買うことってできますか?

  • 渋谷と新宿

    今度、卒業旅行に東京に行くのですが ホテルを新宿にするか渋谷にするか迷っています。 どちらもあんまり治安が良い印象はないのですが 実際のところどっちの方が悪いですか? ちなみに女2人で旅行に行きます。

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。