• 締切済み

入力切替しても画面が映らなくなりました

SONYのブラビア(KDL-32F5)を使用しているのですが、入力切替を行っても、画面が黒いままです(画面上部にHDMI1等の表示はあります。)昨日までは、普通に使えたのですが、どなたかご教授お願いします。 ちなみに、HDMI1=ブルーレイレコーダー(BDZ-ET2000)、HDMI2=WiiU、HDMI3=PS3、HDMI4=PS4 が接続されていますが、どれに切り替えても画面が映りません ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「説明書」に「テレビ本体のリセット方法」という項目があれば、実行してみて下さい。 「画面が出力されるまで何度か『電源オフの状態』でHDMIケーブルを抜き差し」してみて下さい。 「『ケーブルの断線化』かもしれないので、『HDMI接続している全ての機器分のHDMIケーブル』を新しい物に買い換えて繋いで」みて下さい。 「テレビの中の『HDMI接続している機器とその機器から入力されている信号を認識する部品』の故障」の場合は「交換修理が必要」でしょう・・・。 そもそも「国内有名メーカー製品の説明書」には大抵は「こんな場合は『故障』なのか『故障ではない』のか、の判断の目安になるQ&A項目」が記載されています。 それでも分からなければ、「まずは『その製品のメーカーの問い合わせ先とか公式サイト』に質問するべき」でしょう・・・。

回答No.3

今日は。  KDL-32F5 について回答します、↓参考になりませんか。 PS3 (PlayStation3) とブラビアをHDMIケーブルで接続時に、映像や音が出ないのですが? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021367/?p=KDL-32F5&q=%93%FC%97%CD+%90%D8%91%D6&rt=qasearch&srcpg=ce ゲームをする時に適した画質設定を教えてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278024605/?p=KDL-32F5&q=%93%FC%97%CD+%90%D8%91%D6&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021367/?p=KDL-32F5&q=%93%FC%97%CD+%90%D8%91%D6&rt=qasearch&srcpg=ce
回答No.2

恐らく外部入力系の故障でしょう。 2009年の春モデルですから、おそらく5年強使用されているのではないでしょうか。 まだSonyでの修理対応は可能ですが、修理費として2~4万円程度がかかる可能性があります。 参考 http://www.sony.jp/support/repair/online/tv/index.html 修理されるか、新製品に買い換えるかを検討されることをお勧めします。 ただ、HDMI入力が4端子あるもの、となると、SONYのKDL-32W700BかKJ-32W700Cしかないんですよね。 これだと最安でも6万円半ばくらいなので、修理するか買い換えるかは難しい選択になりますね・・・。 (HDMI入力が2端子であれば、4万円出せば購入可能なのですが) 以上、ご参考まで。

• meitoku
回答No.1

切り替え操作はリモコンで? 本体での切り替えも試しましたか? 一度コンセントを抜き再度動作確認をしてみて下さい。

sukken1977
質問者

補足

切り替え操作をリモコンで行ったのですが、駄目だったので、本体側で行ったのですが、駄目でした。 コンセントを抜き再度動作確認を行いましたが駄目でした。