• ベストアンサー

入力切替1で真っ暗な画面になる

かなり古いHDDレコーダーを使っていますが、テレビのリモコンの入力切替1にしてもテレビ番組が表示されなく、真っ暗な画面が表示されてしまいます(右上にHDMI1とだけ表示されます)。テレビ番組を表示させるにはレコーダーを消していも付けていても同じでしょうか?レコーダーの故障でしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4114/5348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

HDMI1がHDMIの入力設定に正しくなっているとした場合・・・ HDMI2や3にレコーダーを接続しなおして映るかどうか? 映らないならHDMIケーブルを変えてみるか他のTVで試してみる。 他のTVで映る、HDMI2や3で映るならHDMI1の故障 ケーブルを変えたら映るならHDMIケーブルの故障 全て映らないならレコーダーの故障の可能性もあります。

その他の回答 (2)

• okwavey2
回答No.2

そもそも、入力切替1にするとレコーダーになるための前提条件がありません。 入力切替1とHDMI1が同じである根拠もありません。 >テレビ番組を表示させるにはレコーダーを消していも付けていても同じでしょうか? あなたの環境のことなので、実際に試して頂くしかないですね。 テレビ番組を観るだけなら、元々レコーダーは必要ありませんけど。 >レコーダーの故障でしょうか? 説明書に書いてある対処方法で改善しない場合にはそう判断して下さい。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• mpascal
回答No.1

レコーダーの故障の可能性が高いですね。念の為ケーブルが抜けかけていないか確認しておきましょう。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます