解決済み

入力切替1でテレビ画面が表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.9598893
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (3640/4678)

20年くらい前のHDDレコーダーですが、入力切替1にして観ようとするとHDMI1とだけ表示されて真っ暗な画面になります。どこをいじっても入力切替1でテレビ画面が表示されません。よってレコーダーのコンテンツが観れません。どうすれば入力切替1でテレビが表示されるようになるでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (573/1439)

家電・電化製品 カテゴリマスター
・HDDレコーダー・テレビのHDMIケーブルのコネクター両方を抜き差しする。
レコーダーのコンテンツが観ることが目的なら他の接続も
・テレビのHDMI2に接続してみる。
・RCAピンのAVケーブルでHDDレコーダーとテレビとを接続してみる。
                (AVケーブルは添付画像参考)
・他のテレビに接続してみる。

見ることが出来たら、
約20年前にのレコーダーならDVD-Rなどにダビングしておいた方が安心ですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (34/90)

お持ちのTVの入力1がHDMI専用なんだと思います。
TVの裏の端子入力のところを見てください。
それぞれ入力1、入力2とか書いてないですか?

ちなみにうちのSHARPのTVだと入力4、5辺りがAVケーブル(赤白黄色)になってます。

解決しない場合は接続に使っているケーブルとTVの種類を教えてください(可能であればTVの型番)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1637/3511)

HDDレコーダーの画像出力端子は「HDMI」端子になっていますか?
また「HDMI」ケーブルで接続していますか?

従来のビデオケーブル(赤色、白色、黄色)で接続する場合は入力端子の
名称と記号が異なります。この場合は「入力切替」ボタンを間隔を空け
て何回か押してください。

この他、20年くらい前のHDDレコーダーですと部品類が劣化してHDD
レコーダーが故障していることも考えられます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2028/8739)

テレビとレコーダーはHDMIケーブルで接続されてますか?
レコーダーは地D対応品ですか?
レコーダー全面に黄色いシールが貼られていませんか?
レコーダーの型式とテレビの型式を捕捉記入して下さい。