• 締切済み
  • 困ってます

入力切替のないテレビへのビデオ接続

ビデオデッキを新しく買ったのですが、うまく接続できません。 テレビが古く、外部入力がないうえに入力切替もありませんが、以前に使っていたビデオデッキ(これもわりと古かった)はアンテナ接続だけでテレビの「1ch(関西圏なので)」にちゃんと映っていました。 たしかに以前は、赤白黄色のコードは不要だったのです。 入力切替のない古いテレビにビデオ画面を表示させる方法があれば、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • gyong

古いテレビってチャンネルが「ガチャガチャ」タイプですか? 最近のビデオはRF出力(1chまたは2chでビデオ映像をテレビの映像チャンネルとして出力)が省略されているのでビデオ入力のないテレビでは見ることができません。 ビデオ入力のあるテレビに買い換えるしかないですが、地デジ対応にするか悩ましいところですね。