• ベストアンサー

荒浜~閖上

kuzuhanの回答

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

仙台からと言うことなら、仙台→閖上をバス、閖上→荒浜を歩くということでしょうか。 海岸線を歩くと考えると、閖上まちカフェを起点、亘理町役場荒浜支所を終点として距離で約18kmあります。だいたい6kmを1時間で歩くと考えると、3時間程度かかる計算になります。 鉄道でも閖上の最寄が名取駅、荒浜の最寄が亘理になりますから、駅にして5駅あります。 体力と精神力に自信があるならいいでしょう。途中、店はもちろん住宅もいまだにないエリアも多いので歩いている途中で精神的負担で疲れを感じるかもしれません。 緊急用に地元のタクシー会社を調べておいて、携帯電話で呼べるようにしておいたほうがいいかもしれません。