• 締切済み

スマートフォンで長時間録画したい

HD画質で、2時間程度の録画をしたい。 良いソフトをご紹介下さい。 なおスマートフォンは、シャープのSH-02Eです。 元々入っているソフトでは、40分程度の録画しかできません。 デフォルトでは、動画はSDカードにではなく、内臓のメモリーに入って行くみたいです。 MicroSDカードに動画を書くように設定する方法をお教え下さい。 また4GBの壁があれば、それを乗り越えられる様なソフトが欲しいのです。 4GBいっぱいになれば、次の4GBのfファイルに書いて行くような。 MicroSDは32GBを装着しています。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

無理かもしれません。 そう思う理由は、カメラのイメージセンサーの発熱で連続録画時間が制限されている可能性があるから。 デジタルカメラだと別の理由で連続録画時間が制限されているのですが、機種によってはセンサーの発熱を考慮して時間制限をかけている場合があります。 ビデオカメラならその問題はあまり考えなくていいはずですが、さすがに2時間となるとプロセッサーの発熱も気になります。 スマホのカメラはスチルカメラに動画機能をくっつけた感じなので動画撮影時のセンサーの発熱はビデオカメラと比べると高いのが一般的ではないでしょうか。 ハードの問題だとしたらアプリを変えても同じです。

happy1109prince
質問者

補足

bardfish さん ありがとうございます。 私のスマートフォンでは、おっしゃる通りでして、温度が上がっているので、録画を停止するとの表示が出て、止まります(涙) 私の録画しようとする社交ダンスの画面は、動きがそれほど激しくないので、一般の30枚/秒の録画でなくても、15枚/秒でも大丈夫なのですが、この様な録画ソフトはないでしょうか。低速の録画だと、プロセッサーの負担が少なく、2時間録画が可能な気がします。

• te2kun
回答No.1

何を録画ですか? ワンセグなどのデジタル放送の録画ですか? それなら、アプリの仕様上による制限だと思われます あと、日本国だと、著作権に厳しいから、純正アプリ以外はない場合があります ワンセグってものなら、320*240の解像度

happy1109prince
質問者

補足

私は社交ダンスを趣味にしておりまして、自分で練習するのを録画したいのです。 HDって、ワンセグではありませんよね(笑) 著作権の問題を質問している訳ではありません。 動画って書いてあります。