• ベストアンサー

わんこのリボン・・・。

よく街で見かけるリボンをつけた犬っていますよね? そういうリボンは、人間用をつけているんでしょうか? 今まで、買った犬がハスキーしか、買ったことないので、 最近、ヨークシャテリアとシースーの混合種で 毛がのびて、困ってます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

わんこ用だと思いますよ! 美容院など行くと,薄いペーパーのような物に毛を少々取ってリボンが結わいてありますね. ネットで「犬用 リボン」などで検索すると色々出てくると思いますし,ペットショップでも売っていますよ.↓参考まで・・・

参考URL:
http://www.queue.on.arena.ne.jp/ribbon/
sophia2437
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました。 やっぱり、あるんですねぇ~ 実は、私、住んでるところが山なんで 街まで買いに行って、そんなん、ないといわれたら嫌だなぁって・・・・。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyu_pi
回答No.2

こんばんは。Mダックスを飼っている者です。 ワンコのリボンですが、あれは人間用ではなくて、 ワンコ用のリボンがあるんですよ。 トリミングに連れて行くと、着けてもらえる 事もありますよね。 家のダックスは、女の子ですが 色が黒いのと、落ち着きが無い子なので トリミングに行って、リボンを着けてもらっても 30分後には取れてしまうんですが・・・(汗) こちらのサイトに、売っていましたので ご参考までに・・・

参考URL:
http://ec-design.jp/ribbon/
sophia2437
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 同じ回答の方にも書きましたが、 私、住んでるところが山奥なんで・・ 街まででて買い物を行くとなると・・ ちょっとしんどくて、そしてまた、ないといわれたら、 ショックなので、確認(?)のため質問しました。 あるということなのでぇ~がんばって、 わんこをかわいくしたいと思います・・。