• ベストアンサー

わんこのリボン・・・。

よく街で見かけるリボンをつけた犬っていますよね? そういうリボンは、人間用をつけているんでしょうか? 今まで、買った犬がハスキーしか、買ったことないので、 最近、ヨークシャテリアとシースーの混合種で 毛がのびて、困ってます・・。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

わんこ用だと思いますよ! 美容院など行くと,薄いペーパーのような物に毛を少々取ってリボンが結わいてありますね. ネットで「犬用 リボン」などで検索すると色々出てくると思いますし,ペットショップでも売っていますよ.↓参考まで・・・

参考URL:
http://www.queue.on.arena.ne.jp/ribbon/
sophia2437
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました。 やっぱり、あるんですねぇ~ 実は、私、住んでるところが山なんで 街まで買いに行って、そんなん、ないといわれたら嫌だなぁって・・・・。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.2

こんばんは。Mダックスを飼っている者です。 ワンコのリボンですが、あれは人間用ではなくて、 ワンコ用のリボンがあるんですよ。 トリミングに連れて行くと、着けてもらえる 事もありますよね。 家のダックスは、女の子ですが 色が黒いのと、落ち着きが無い子なので トリミングに行って、リボンを着けてもらっても 30分後には取れてしまうんですが・・・(汗) こちらのサイトに、売っていましたので ご参考までに・・・

参考URL:
http://ec-design.jp/ribbon/
sophia2437
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 同じ回答の方にも書きましたが、 私、住んでるところが山奥なんで・・ 街まででて買い物を行くとなると・・ ちょっとしんどくて、そしてまた、ないといわれたら、 ショックなので、確認(?)のため質問しました。 あるということなのでぇ~がんばって、 わんこをかわいくしたいと思います・・。

関連するQ&A

  • 犬の種類に詳しい方。大きな犬をみました。あれはなんという犬?

    街で見かけた犬の名前が知りたいです。 顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。 顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。 足もとても長かったです。 こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。 一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。 ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。 通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。 あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。 写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬につけたリードを引っ張ったら痛いのでしょうか?

    家の犬ヨークシャテリア「若い方3歳」は散歩の時に先に行くので飼い主より先に行かないようにしつけるように、頑張ってます。 「質問1」引っ張られたら犬は首は痛いのでしょうか? 「質問2」家にはもう一匹ヨークシャテリアがいます。 12歳です人間で言うとかなり年配だと思うのですが、7歳のヨークシャテリアも先に行くのです。 しつけのために飼い主の先頭を行ったらリードを引っ張るのですが、年配の犬のリードを引っ張ると首が何か首に危険だったりしますか? 年配の犬は体にガタが来てると思うので若いヨークシャテリア犬より首が危険なんじゃないかと思います。 この質問に誰でも良いので回答ください。 たくさんの回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • メグ・ライアン(違うかも)とコーヒーのCMにでている犬の犬種

    ちゃんと見てなかったからひょっとしたら違うかもしれないんですがメグ・ライアンとネスカフェのコーヒーのCMに出ているヨークシャテリアの毛をモジャモジャというかもう少し長くして大きくしたような犬の犬種教えてもらえませんか? 雑種かなっと思ったんですがなんとなく気になってしまって。。。お願いします!

    • ベストアンサー
  • 2歳のメス犬の相性がいい犬種は?

    今、MIX(シーズー×ヨークシャテリア)のメス(2歳)を飼っているんです。 で、最近もう一匹飼おうかなと思ってるんですが、やっぱりシーズーがヨーキーを買うのが一番馴染みやすいんでしょうか? 結局相性なんですが(;)シュナウザーやテリア種のような活発な犬とはやっぱり合いませんかね??避妊手術はしているので、繁殖とかはないですが、オスかメスどっちがいいでしょうか? 『私はこの子とこの子!』や何かアドバイスがあればお願いします! 今いる子は2歳ですがおてんばで遊ぶのが大好きで、『おとなしくしてたい・・・」と言う感じではないです。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの協会

    ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。 今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。 その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。 ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。 尚、当方は東京都23区内在住です。

    • 締切済み
  • 犬と野菜

    8歳のヨークシャーテリアなのですが、 人間のものをいつもほしがり、ずっと食べているものを見つめていたり、時には鳴いて訴えてきます。 犬用のお菓子はカロリーが気になるのできゅうりをあげているのですが、犬にきゅうりを与えても問題ないのでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 目やに?小型犬に多いのですが・・・

    私がよく見かける小型犬は、目ヤニがあふれて流れてる犬がとても多いです。 目の周りが赤黒くなっています。 マルチーズやミニチュアプードルやヨークシャテリアなどに多いように思います。 飼い主さんは、犬に服を着せたりリボンをつけたり、そういうところはかわいくしてても、目ヤニはとってあげないのかな?といつも疑問です。 もしくは、あの目ヤニは定期的に掃除してあげるのですか? もともと小型犬は、目ヤニが多いのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけについて

    4ヶ月になるヨークシャテリアがいるのですが 人間の着ている服を噛んだり 手を甘噛みしてきます。 ねこも飼っているのですが 犬がねこのトイレの砂を食べてしまいます。 どう対応したらいいですか?

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリアの発情

    メスのヨークシャーテリアです。飼ってからはじめての生理がきました。 毛がフルコートで毛がロングなので、血が毛についてしまって、その血の塊が毛に絡み付いてしまっています。。。。 何か良い方法はないでしょか。。毛の長い犬を飼ってらっしゃる皆様は犬の生理中どうしていますか?良いアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 また、生理中は何度もシャンプーしてもかまいまわないものなのでしょうか。。。。室内犬なので、やはりオシリのまわりの汚れが気になってしまって。。。。。でも生理中だから何回もシャンプーするのはかわいそう(?)な気がしてしまって。。。。

    • ベストアンサー
  • 明日、わんこがやってきます。

    明日、我が家にわんこがやってきます。 生後4か月のヨークシャテリア男の子です。 我が家には生後1歳のネコちゃんもいます。 今、慌てて準備しているのですが ワンちゃんは始めて飼うのでわからないことだらけです。 夜は一人で大丈夫なのでしょうか。 後、ケージの中には トイレとお布団?を並べておけばいいのでしょうか。 この季節、エアコンを切った夜は暑くはないのでしょうか。 他、気をつけなければいけないこと 教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー