• 締切済み

dsc hx-1のmicro sd認識問題

dsc hx-1を使ってます、 最近action camを買い、それに合ってるmemory cardを買いまして、 (check please, sandisk extream micro sd 64gb) http://www5.pcmag.com/media/images/370734-sandisk-extreme-64gb-microsd-card.jpg また、hx-1と同じく利用したくてアダップターを買いました (check please) http://i.ebayimg.com/00/s/MTIwMFgxMzcx/z/PeoAAOSw-W5UuZ7P/$_35.JPG で、入れましたが認識できないのです! chat supportされて貰いましたが ”sony memorystick duo"ではないと保証できませんとかの返事をされてもらいまして、 どうしても納得できません! technicalてきな詳しい返事がほしいです! お願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

そのアダプタですが、SDHCカードを入れなければならないのですが、SDXCカードを入れているため、ダメなのですよ。 SDHCカード(32GB以下)を使ってください。

関連するQ&A

  • DSC-HX100Vのレンズキャップを紛失

    DSC-HX100Vのレンズキャップを紛失してしまいました。 装着したまま電源を入れてしまい、回収不能な場所にコロンと・・・ 購入しなおす場合、この中のどれになるのでしょうか? https://www.sony.jp/ichigan/products/ALC-F49S_ALC-F55S_ALC-F62S/ 本体レンズ部のサイズ https://i.imgur.com/aN6cP0T.jpg https://i.imgur.com/BydZEo0.jpg ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 最近SONYのサイバーショット「DSC-HX5V」を買いまして、旅行で

    最近SONYのサイバーショット「DSC-HX5V」を買いまして、旅行で動画を撮影しました。 その動画のある部分の画面をJPGなどの画像にする機能は、ないのでしょうか。 説明書を読んで、見つけられませんでした。 以前、CASIOのエクシリムを使っており、「モーションピクチャー」という機能があって、動画の特定部分を自分で選んで、画像化することができました。 【1】サイバーショット「DSC-HX5V」にこの機能があるのか? 【2】(ある場合)どのような操作をすればいいのか ご教示いただければ幸いです。

  • ソニー サイバーショットDSC-HX30V動画編集

    ソニーのサイバーショットDSC-HX30Vで動画を撮影したのを、SDカードから、ブルーレイ経由でTVで再生した所、横向きに再生されてしまうのですが、画像の向きを変更出来る方法があれば、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY Cybershot DSC-W350?DSC-WX1?

    SONY Cybershot DSC-W350?DSC-WX1? デジカメを新調しようと、SONY CybershotのDSC-W350?DSC-WX1?で迷っています。 SONY好きで、PCもVAIOでメディアもMemoryStickを使ってきています。 また、スイングパノラマにかなり強く惹かれているので、SONY以外は考えていないのが現状です。 W350は、若干軽め・SDカードも使える(将来・念のため等)・好きな色の機種がある、というところでひかれています。 また、WX1は、安い・連写(そんなに使わないと思いますが)・夜景に強いらしい、というところでひかれています。 夜景を撮る率が多いわけではありませんが、極端に少ないわけでもないです。 価格差は数千円と大したことはないと思っています。 用途は、日々の風景をちょこちょこ撮ったり、旅好きなので国内外問わず景色は撮りたいです。 ただ、三脚とかは持っていません。 ちなみに今は、5年ほど前に購入したDSC-L1を何とか使っている状態ですので、どちらにしても悪くなることは何もないかと思われます・・。 いろいろ感想やレビューは検索したんですが、WX1は夜景に強く、明るい景色ならW350、みたいに感じました。 どっちも・・・と欲張りな私は、どうすればいいのでしょう? L1からすればどっちも悪くなることはないと思っておけばどちらでもいいのでしょうか?! アドバイスをいただければうれしいです! 宜しくお願いいたします。

  • マイクロSD 安い128GBがほしい

    マイクロSD 安い128GBがほしいです ドスパラでクレジットカード アマゾンカードで 買えませんでした 他のカードで買えばいいのか・・・ 他に安い会社 ありますか? クレカ支払い 最安価格(税込): ¥1,426 ドスパラ 送料 無料 価格.com - SANDISK SDSQUAR-128G-GN6MN [128GB] 価格比較 https://kakaku.com/item/K0001159784/?lid=20190108pricemenu_hot

  • サイバーショットDSC-T33でSDHCは使える?

    SONYサイバーショットDSC-T33でメモリースティックの変換アダプタを使ってSDHCカードの4GBは使えるのでしょうか? ちなみに2005年製です。

  • メモリースティックをパソコンが認識しない。

    SONYのデジタルカメラ(DSC-T200)で写真を撮りました。 外付けのカードリーダーを利用してパソコンに取り込もうとしましたが、「フォーマットしてない」と表示され認識されません。 Windows7でもXPでも同じ表示になります。 カメラでは画像が表示されます。 貴重な旅行写真ですので何とかしたいと思っています。 画像を取り出す方法を教えてください。 カメラ:SONYDSC-T200 メモリースティック:SanDisk MemoryStickPRODuo 8GB OS:WindowsXP PRO と Windows7 PRO 64bit 専門家へのお願いも考えていますが、どのようなところへお願いすればいいのでしょうか。 また値段はどのくらいかかるのでしょうか? 大事な写真なので何とかしたいと思っています。 メモリースティック

  • 編集した動画をsonyのカメラで再生する方法

    編集した動画をSONYカメラ内(SDカード)へ戻し、カメラで再生したいと思っていますがうまくいきません。 使っている機種はDSC-HX30VとDSC-WX50 です。 拡張子の変換などアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DSC-WX350の取扱説明書

    SONYのデジタルスチルカメラ DSC-WX350の取扱説明書によると使用できるメモリカードとしてメモリースティックPRO デュオがあり、動画の場合はMark2のみと記載されていました。 しかし、おそらくMark2ではないサンディスク UltraII メモリースティック PRO Duo 2GB [SDMSPDH-2048-903]でも動画が撮影出来ました。問題なく使用してよろしいのでしょうか。よろしくお願いします

  • SONY  DSC-P8使ってます。買い替えた方がお得でしょうか?

    SONY DSC-P8を03年発売とほぼ同時に買って以来使ってます。 未だに特に故障もなく愛着もあるのですが買い替えた方が安く上がるのかと思えてきました。 128Mbのメモリースティック、最初は150枚ぐらい撮れてたのが徐々に減って来て最近は100枚ちょっとでいっぱいになります。MSも劣化してきたかなーと新たに購入を考えたのですが、SDカードに比べて高い! SDの方が競争激しい故なんでしょうが。 これだったら2万弱で新たなSDカード機購入した方が長い目で見て得なんでしょうか? 画質は今の300万画素程度でも不満を感じた事は無いですが、今の機種なら手振れ補正・顔認証などの機能もありますし。 1GBなら1000枚は撮れるでしょうし、PCもテレビもSDカード対応なんで、デジカメもSDの方が便利かとも思います。 それに DSC-P8にいきなり1GBのMS入れて大丈夫かなとか不安も。 コスト、テレビ・PCとの連携など問題整理されてないですが、ご指南お願い致します。