• 締切済み

前回の質問の続きなのですが数回会う約束をしていたの

前回の質問の続きなのですが数回会う約束をしていたのですが何回も何日か前に無理になりご連絡して無理ですといいますと何回も続いたから私は仕事を早く切り上げてきてるんだ。これは威力業務妨害だ!警察にいくと言われております。その方は脅迫じみたことを何回も行ってくるのですが私も警察に相談しに行ったら親に知られるんじゃないかと心配でなりません。 何回も予定をキャンセルなどした場合威力業務妨害に値するのでしょうか?また警察に相談に行けば親に連絡などいき全て話されてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

先方が怒っているのは確かですが、そう言えばびびると思っているのではないでしょうか。 親に連絡がいき全て話されてしまうと「良くないことになる」と想像できるような行動や相手とは、そもそも面会の約束などしない方がいいのではないかと思いました。

• n_kamyi
回答No.1

前回の質問の回答見ても、まだびびってるんですか? 相手は警察だの、裁判だの言えばあなたがびびると思ってるんですよ。 効果てきめんみたいですね。 断言します。 相手は120%警察などには行きません。 「警察?どうぞどうぞ!裁判?どうぞどうぞ!」と言って無視でかまいません。 着信拒否して放置でかまいません。