• ベストアンサー

2stバイク チャンバーから尋常でない量の液体

2スロトークのバイクについて質問させて頂きます。 二気筒でチャンバーが二つ付いているのですが、片側のチャンバーから尋常でない量の液体が出てきます。 近所を5分間程度走っただけでナンバープレートが薄茶色にコーティングされてしまうほどです。 タイヤはオイルまみれになってしまいます。 この液体は一体なんなのでしょうか?

noname#211071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他質問からの類推ですが、VJ22Aですよね? VJ22Aの場合は、いわゆる「おたふく」、すなわち排気バルブ室に未燃焼のオイル+ガスが溜まる現象があります。 そこに溜まったオイル+ガスが噴出していると思われます。 「VJ22A おたふく」等で検索をかけられると、現象及び対策法が多数見つかりますから、それを確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

車種は仰られるとおりVJ22Aです。 VJ22Aにはそのような現象があるのですね。 おたふくで検索してみましたところ対策はあるみたいですので対策してみようと思いました。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• gajin38
回答No.2

>タイヤはオイルまみれになってしまいます。 オイルまみれとゆうことはオイルじゃないのですか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 オイルとは思うのですが本当に尋常でない量なので・・・ 正直分からないです。 ガソリンがそのまま出てきているということはないのでしょうか?

回答No.1

排気管のことなら排気口から入った雨水のような気がするけど。タイヤの方に行かないように対策して走るか 人家を離れてフカスことを繰り返せば無くなると思う。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度全部出し切りましたが、少しアイドリングしている間にどんどん溜まってきてキリがありませんでした。