• ベストアンサー

アナウンサーにファンレターを書く時って???

テレビ朝日のアナウンサーにファンレターを書きたいと思ってるのですが、住所って六本木ヒルズの所でいいんでしょうか?それと宛名ってアナウンサーの名前を書けば受け取ってくれるんでしょうか?テレビ朝日のHPからメールが送れるようにはなってるんですけど、私のPCの環境が悪いせいかアクセスエラーになってしまうんです。

• ayon
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6906
noname#6906
回答No.2

〒106-8001  港区六本木6-9-1 テレビ朝日 アナウンス部 ○○ ○○○様 でOKだと思います。 テレビ局は住所を書かなくても届くのですが、やはりファンレターということでしたら、ちゃんと宛名を書いた方が良いと思います。 メールよりもきっと思いが伝わって良いのではないでしょうか(o^-^o)

ayon
質問者

お礼

納得ぅ(^O^)/それにありがとうございまーすっ!テレビ局って住所必要ないなんて知りませんでしたぁ(^_^;)でもファンレターだから書いた方がいいですよね☆ちゃんと届いてぇ、しかも返事がきたら嬉しいなぁ~(≧∇≦)

その他の回答 (1)

• 12m24
回答No.1

1.手紙の場合  ファンレターであろうが、ビジネスメールであろうが、住所(特に郵便番号)はしっかり書き、部署はわからなくても、名前だけ書けばいいと思います。メールができないことでまどろっこしい場合はこちらで十分かと思います、 2.Eメールの場合  住所は書かなくてもいいとは思いますが、受け取った本人が気味悪く思っても仕方ないので、名前だけ(ペンネームでもいいでしょう)は書いておいたほうがいいと思います。  環境が悪いとのことですが、PCそのものが遅い場合は別として、回線速度が遅かったり、はたまた混雑している場合があるので、とりあえず利用者が少ないと思われる午後3時ごろや、しばらくした後に、再度接続してみるのもいいと思います。

ayon
質問者

お礼

ありがとうございますぅ(^O^)/参考にさせていただきまーす☆テレ朝のHP上でアナウンサーや番組宛とか色々メールが出来るようになってるみたいなんですけど『アクセスエラー!指定されたページは存在しません』ってなっちゃうんですよぉ(>з<)ガッカリ・・・。