• ベストアンサー

グループ名教えてください!

「ラブレター」という曲を歌ってるグループを教えてください!! ジャニーズだと思うんですが・・・ たぶんすごく昔だと思います。 CD化はされていないので知っている人教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 すごく昔で、ジャニーズでCDにはなっていない.... 「カバー」という可能性は無いでしょうか? まあ、ありふれたタイトルなので同名の歌は多そうですが、僕がまず思い付くのはやはり「ラブレター/ブルーハーツ」ですね。 全くアイドルじゃないですが(笑)。

その他の回答 (5)

  • erimomo
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.6

Uta-netで「ラブレター」で検索してみました。 まだでていない人の作品としては。。。 アルフィーも「ラブレター」っていうのがあるみたい です。1979年の作品なので、すごく昔という条件には あてはまりますよね。 uta-netは無料会員登録が必要ですが、一応アドレス いれておきますね。歌詞をみることができます。 ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.uta-net.com/
  • medu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

『LOVE LETTER』と聞いて、槇原敬之さんの曲を思ってしまった・・・。

  • hamu50322
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

C-C-Bが『恋文(ラブレター)』 というのを出してましたが… ジャニーズとは無縁で、すみません~(T_T)

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

すごーく昔、ジャニーズではないけどアイドルでした。 「ラブレター」と聞くと 沢田研二さんの 「渚のラブレター」を思い出したのですが。 違いますね。

  • yu000me
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

THE BLUE HEARTSのラブレターであれば、 「本当ならば今頃ボクのベッドには あなたがあなたがあなたが居て欲しい 今度生まれた時には約束しよう 誰にも邪魔させない二人の事を~」 ですよね~。

関連するQ&A

  • ジャニーズのグループ名教えてください!

    どうしてもジャニーズのグループが思い出せないのでどなたかわかる方教えてください。 ・光GENJIより前にいたグループ ・当時、キットカットのCMに出ていた ・真ん中の人は小さめで確か苗字は小坂くんだったと 思います よろしくお願いします。

  • 「Stop!In the Name of Love」を歌っていたグループ名を!

    よくいろんな人にカバーされる「Stop!In the Name of Love」 という曲ですが、元々は海外のどのグループが 歌っていた曲なのでしょうか?(一番初めに歌った歌手と言いますか)

  • グループ名を教えてください!!

    情報が少なくて 申し訳ないです 数年前に聴いた曲を もう一度聴きたいのですが 歌手が分からず 検索できません 情報は以下の通りです 曲名は花 バンド系のグループ マイナーな方だと思います グループ名は アルファベットでした 男性のグループです 忘れた私が言うのも 肩身が狭いのですが とても大切な曲でした どうかよろしくお願いします

  • グループ名は?

    昔V6がメインの「学校へ行こう」という番組が放送されてたのをご存知ですか? その番組の初期の頃の話なのですが…森田剛君と茨城県のヤンキーが一緒にダンスを踊る企画がありましたよね?その披露会の時に、ある洋楽女性グループのバックで踊ったのですが、その女性グループの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? 確か4~5人だったと思うのですが…。 学生時代の体育祭で踊った曲で、その時のカセットテープを見つけたのですが、また新しくダビングしたいなぁ~と思っています。

  • グループ名が知りたい

    外国の音楽グループで男女合わせて6人以上(何人だったか覚えてないのですが)のグループ名が知りたいんです。                    アメリカに行った時TVでこのグループが歌っていて、とても良い曲だったのでもう一度聴きたいんです! TVを見た限りでは結構人気のグループだと思います。グループの一人が何かの映画に出演しているそうです。                      全然情報がなくてすみませんが、お願いします。 

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • グループ名教えて下さい

    「ロコモーションズ」だったと思うのですがYoutube検索しても出てきません。 添付曲の演奏グループ(海外アーテイスト)です。 このグループの画像が掲載されてるサイト教えてください。

  • グループ名が分かりません(><)

    去年?今年?の映画で「マイアミバイス」って映画がありましたが、使われた曲が何て曲で、何てグループなのか知りたいんです。 ネットで検索してもうまく出てこなくて・・ 知ってる方教えて下さい(>□<)

  • このグループの名前は?

    30年以上前のグループだと思うのですが、黒人の5人くらいのグループでメインボーカルが太っちょさんでファルセットボイスがチョー有名な人のグループ名が知りたいです。唯一記憶している曲がさびの部分で[I can't give you anything but my love ...]なんですけど、これで分る方いらっしゃいますかね?宜しくお願いします。

  • 男性黒人3人のグループ名が知りたいです

    男性黒人3人のグループで アルバムCDのジャケットで黒いスーツを着て、上半身しか写っていません。 他にCDが出ているのか分かりませんが、 とても甘い感じのバラードが多いように記憶しています。 ちょっと昔のR&Bといった感じだったと思います。 どうしても探したいのですが手がかりがあまりなくて・・・ 教えてください!!

専門家に質問してみよう