• ベストアンサー

グループ名は?

昔V6がメインの「学校へ行こう」という番組が放送されてたのをご存知ですか? その番組の初期の頃の話なのですが…森田剛君と茨城県のヤンキーが一緒にダンスを踊る企画がありましたよね?その披露会の時に、ある洋楽女性グループのバックで踊ったのですが、その女性グループの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? 確か4~5人だったと思うのですが…。 学生時代の体育祭で踊った曲で、その時のカセットテープを見つけたのですが、また新しくダビングしたいなぁ~と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SOLID HARMONIEではないでしょうか?↓ http://www.avexnet.or.jp/avexdb/solid/index.htm 一度「学校へ行こう 茨城B6 ソリッドハーモニー」で検索してみて下さい。

nikoiko
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかくおしえていただいたのでCDを買いました。 聞くたびに当時を思い出す毎日です(笑)

関連するQ&A

  • 黒い衣装を着た大人数のグループ

    最近、何かの番組のエンディングで黒い衣装を着た大人数のグループを見ました。 彼らの詳細がふと知りたくなって最近見た番組のホームページを見てみたのですが見つからず、ここで質問させていただきました。 他に覚えている特徴といえば、ダンスをしていたことぐらいしか思い出せません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 男性ダンス&歌のグループ名(3年ほど前)

    男性ダンス&歌から成るグループ名が気になっています。 人数は10人ほどでボーカルが1名とダンスの組み合わせです。 後日そのメンバーの3or4人でユニットを組んで曲を 出していたのを記憶しています。 何度かテレビに出ていました。ただ深夜の番組ばかりで、 そのグループが世間にすごく知られている方々ではなかったのも 記憶しています。 イメージとしてはエクザイルに近く、もう少しホストっぽい感じ でしたでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グループ名を教えてください

    さびの部分が 「星の数ほど、巡り会い出会い時の中で、あなたが私をたった一人愛してくれたから、もう迷わない何十年たっても…」という 女性ボーカルで、確か3、4年前CMで使用されていたと思いますが、 このグループ名をご存じの方いませんか?

  • 歌手名とタイトル教えてください。

    誰の何という曲かサッパリ分かりません。 洋楽なので歌詞も何と言っているのか分かりません。 分かっている手がかりといえば、女性4~5人くらいのグループで、中には黒人の女性も混ざっていたという事と、先日「水10!」に出ていて、ゴリエと川田(?)と宮迫が本人達の前でダンスしていた曲という事しか分かりません。 ダンスはかなりセクシーなかんじでした。手掛かりが少なくお答えしずらいとは思いますが、「予想」でも構いません。知っている方がいましたら是非教えてください。

  • グループ名教えてくださいm(_ _)m

    2003/6/22(日)午後 6時00分 ~ 午後 6時55分に、BS2で放送されていた「BEAT MOTION -サンデーヤングミュージック-」という番組にでていた男性3人組みのグループ名とそのとき歌っていた題名ご存知のかたいらっしゃいませんか?? ちなみに、島谷ひとみ、RAG FAIR、SURFACE、ビリケン、松岡  充、青山 祐子(敬称略)以外の人です。。。 よろしくお願いします。

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • トラジとハイジ?

    堂本剛さんと国分太一さんがトラジとハイジというユニットで曲をだしてますがトラジとハイジというユニット名の由来はなんでしょうか?何か番組とかの企画で組んだんですか?とても耳に残る曲とダンスで気になってしまってるんです・・・。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 「オーバーロード」という洋楽の曲のアーチスト名

    先日、「オンザロードという洋楽のアーチスト名を教えて欲しい」という以下の質問をポストしたのですが、曲名が間違ってました。「オーバーロード」でした。 どなたかアーチスト名を教えていただけると幸いです。 ******* 深夜番組のエンディングで、「オーバー・ロード」という洋楽がかかっていたのですが、 番組名とアーチスト名を思い出せません。 時間帯は夜12時から2時くらいの間だったと思います。 女性数名のグループで、あるフレーズの繰り返しのような曲です。 最近ラーメン屋の有線でもかかってたので、最近の曲だと思うのですが。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • グループワークで困ってます

    カナダに移住している中2女子です 2週間程前から体育の授業で、グループでダンスを作ろうみたいなグループワークをやっています 人数は私を含めて4人です Rさんが月曜日からなんらかの理由で学校に来ておらず、MさんとCさんと私で練習を進めていました ですが昨日からMさんが練習に参加しなくなりました。なにか先生と話すことがあるとか、問題があったとかならわかるのですが、特になにもなさそうで、Mさんは私とCさんが練習している所の端っこでひとりだけ座っています(ずっとフードを被って下をみている、体育の時間が終わるまで) 昨日もその状態でした ですが今日もその状態で、CさんがMさんに 1回だけでも練習しよう、先生に見せる必要があるの。と伝えたのですが、Mさんは下を向いて頭を横にふるだけでなにも言いませんでした 私からも伝えたのですが頭を横にふるだけでした で、今日それでCさんが泣いてしまいました。ダンスを全て覚える必要があるしみんなの前で発表しないといけない、というのを伝えてもMさんは拒否するし 私はなんとかCさんを慰めようとしましたが、言語の壁というのもありあまり役にたてませんでした 私は大丈夫だよと言うことしかできず、自分が嫌いになりました どうすればいいのでしょうか 体育の先生はMさんにだけとてもやさしい(本当に別人のようです) Mさんはなにか障害があるのかなと感じる時があります CさんとRさんはいつも一緒にいるほど仲がいいです 私とCさんはESL(English second language)です

専門家に質問してみよう