マスクをしたら肌荒れが赤くなる原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • マスクの着用による肌荒れの原因と改善方法を解説します。
  • マスクをすると頬が赤くなる肌荒れの原因を探り、効果的な改善方法を紹介します。
  • 仕事中にマスクをしていると頬の肌が赤くなる肌荒れに悩んでいる方へ、原因と対策について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マスク 肌荒れ

自分は仕事中はマスクをしますしないといけないので ですがマスクをしたら頬が肌荒れみたく赤くなります 原因と改善方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217694
noname#217694
回答No.1

仕事中使うマスクは簡易使い捨てのマスクですか?医療系のお仕事でしょうか。 マスクを、綿のマスクに変えることができたら試してみると良いと思います。 使い捨てのものでなければならない場合は、そのマスクの内側にガーゼをはさんでみてください 使い捨ての不織布という繊維により肌荒れする方もいるようです またマスクは蒸れて雑菌の宝庫になるので、繊維の問題ではなく、蒸れが原因で肌荒れしてしまうこともあるようです トイレに行くときなど、(できればもっとこまめに)マスクから肌を離してあげて換気することも有効かと思います