• ベストアンサー

Windows10 レビュー募集

Windows10にアップグレードされた方、レビューをお聞かせください。 使いやすい点、まだ慣れていない点、現時点での不具合を教えていただければ参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.1

自分の環境では、特に不具合はありませんでした。 ウイルス対策ソフトも再インストールの必要もありませんでしたし。 ただ、まだお金のやり取りをするのには向かないOSなのかもしれないです。インターネットバンキングなどは、「Windows10にはしないで」と、言ったアナウンスを多く見かけます。クレジットやネットバンクをする方であれば、10月とかくらいにインストールをした方がいいのかもしれないです。 自分は、2台あり2台とも、Windows10にしましたが、ネットバンキングなどの関係で、メインのパソコンはWindows8.1に戻しました。 欠点というか、注意をした方がいいのが、インストール最終段階で、ログインを求められた後に、「簡単設定」と「カスタマイズ」の2つの設定方法がありますが、カスタマイズを選んで、しっかりと設定内容を読んだ方がいいですよ。 読み方によっては、キーボードで打ち込んだものがマイクをソフトに送信されます・位置情報をマイクロソフトに送信されます。などなど

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

不具合は特にありませんね。 インストールしているアプリも正常に動作しています。 ただ、アクティブウィンドウのカラーリング変更が出来ないようですので、どれがアクティブになっているのか分かりにくい。 あと、マイクロソフト・エッヂ(IEの代替品)、設定が極端に何も無く、IEで手こずったのが嘘のようです。 基本的な設定は、IEから引き継いでいますが、お気に入りは、自分でインポートしなければなりません。 他には、アプリの立ち上がりが若干早くなりました。(エッヂもレスポンスが良い) それ以外は、まだ不明です。

質問者

お礼

回答No.2

私は8.1から10homeにアップグレードしました。使えなくなるようなアプリもなく、ファイルや設定も引き継がれます。印刷もプリンターを自動認識してくれますので、メーカーサイトでドライバを探す必要もありません。また、新ブラウザのMicrosoft Edgeから印刷してみましたがスムーズに出来ました。私はインサイダープレビューの頃から使っていたので、違和感なく使用出来ました。

質問者

お礼