• ベストアンサー

ゲームレビュー

ファミ通のゲームレビューが使用できなくなってしまい、ゲーム購入時の参考にしていた自分はかなり痛い思いをしております。 みなさんどなたかいいゲームレビューのサイトを知りませんか?

  • eda
  • お礼率33% (62/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

レビューが投稿形式なので新作に関しては後手にまわりますが、一般情報も含めて、こちらはいかがでしょう。 「ゲームいろいろ情報」 http://www.gameiroiro.com/

参考URL:
http://www.gameiroiro.com/
eda
質問者

お礼

速効のレスありがとうございました。 サイト見てきたんですがすごい情報量ですね。 少し見にくいのが難点ですが・・・。 レビュー以外のコラムとかおもしろそうでした。 思わずメルマガに登録しちゃいました。

その他の回答 (1)

noname#1686
noname#1686
回答No.1

edaさんこんにちわ。 レビューならお薦めがあります! 電撃オンラインというのはご存じでしょうか? 「電撃プレーステーション」などといった雑誌を出しているところのサイトです。 ここのレビューを参考して私はゲームを購入しています。 是非お薦めなので一度見てみてくださいね。 全体的に見やすいですし良いですよ!

参考URL:
http://www.dengekionline.com/index.html
eda
質問者

お礼

こんにちはremuさん 早速のお返事ありがとう! サイトみてみましたよ。すごくおもしろそうですね。 じっくり見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ゲームのレビューってどう思います?

    自分ファミ通とか買ってるんですがゲームのレビューというのがどうしても納得できないんですよね。 例えば難易度の高さを売りにしているようなゲームに「難しすぎる!もっと簡単にしろ!ボケ!」とか書くじゃないですかあれってそれでもし簡単にしたら逆に昔からのファンがキレるっちゅーねんと思うわけで…。ほかにも3Dじゃないゲームに「なんで今の時代に3Dにしないのか意味が解らない」(何でも3Dにしたらいいのかと…って言うか3Dになってよくなったゲームを自分はあまり知りません)とか「マンネリ過ぎるので大きく変わるべきだ!」(そこがいいと思うんだけどなぁ前作と同じ感じで違うステージが楽しめるだけで十分。逆に大きく変わってくれる方がいや…)とか… 全てのゲームを万人向けにしろって言ってるみたいでいやです。アレを参考にしてる人っているんでしょうか?(でもあまり知られてないようなゲームがファミ通で高得点とかとると売り切れてたりするからそうなのかなぁ…) あと超大作とか某有名メーカーの作品とかで作品の出来に対して異様なほど点が高いときなど(メーカーからの圧力みたいなのがかかってるんじゃないのかなぁ…)とか思ってしまいます。たとえば某超大作シリーズ初のオンラインRPGとか(ものすごいページを割いたりして紹介してるけどこれだったらもっと面白いオンラインRPGをたくさん知ってる。廃人になるほど面白いなんて……プッ)…それの8とか…ファミ通で40点取った□社のRPGとか(これに関してはつまらないというほどではない。ただ40点って…個人的評価は8点くらい)…

  • ゲームのレビューについて

    私の友人は「このゲームはレビューで評価低いからクソゲーだよ」 ということを自分が未プレイでも言うのですが、 みなさんは雑誌やインターネットのレビューを参考にしていますか?

  • ゲームレビューのお勧めサイトは?

    皆さん、こんにちは~^^ 僕は、ゲームを購入する際は、慎重に吟味して吟味して購入します。 購入するかどうかは、雑誌の紹介記事やhttp://psmk2.net/のレビューサイトやアマゾン・コムのレビューを参考にしますが、イマイチ僕の評価と、レビューの評価は一致しません。 そこで、皆さんにお勧めのレビューサイトを教えていただきたいのですが。 今までにハマッたゲームは、「DvilMayCry」ウィイレ、アマード・コアシリーズ、メタルギア・ソリッド1、2「鬼武者」「ファイナルファンタジー(9)(10)」「幻想水滸伝(1)(2)」GT3などです。 ほかにオンラインゲーム「信長の野望Online」「リネージュ(2)」をやってます。

  • 笑えるゲームレビューサイト

    お世話になっております。 最近、ゲームレビューサイトを読むのが好きなのですが、なかなか自分の好みに合うものが見つからないので質問します。 「購入の参考にする為」というよりも「やったことあるゲームに対する個人の評価を聞き楽しみたい」というのが主な目的です。 以下のようなサイトが希望です。  ・基本的に、個人が運営しているサイト。  ・タイトルの新旧は問いません。数が少なくても構いません。  ・赤字・太字で強調された、笑っちゃうようなツッコミが多い。   不快にならない程度の不謹慎な発言もあったり…。 以下のようなサイトではないものをお願い致します。  ・参加型で不特定多数の人間が書き込めるもの  ・真面目過ぎる(笑えない)もの  ・レビュー数は多いが、一つ一つが短く、☆いくつ+数行の感想で終わっているもの 読んでいて、ユーモアのある文章に思わず吹いてしまうようなものが理想です。 http://www.geocities.jp/bithorrors/top.html(ホラーゲームのレビューが数作) ↑のようなサイトのレビューが理想なのですが… google検索等では理想に近いものが出てこないので、質問させて頂きました。 もし、皆さんが見て面白かったレビューサイトがあれば教えてください。 過去の質問も見た上で、この手の質問は回答数が少ないのも理解しているのですが、 「これはどう?自分は好きだけど」的な感じで構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲームレビュー

    今、ゲームのレビューをしているサイトを探しています。 PlayStasionmk2がとても参考になり利用させてもらっています。 他にもこのようなおすすめサイトがありましたらお願いします。

  • ゲームのレビューサイト

    PS2、PSP、パソコンゲームなどの家庭用ゲームのおススメレビューサイトを知っていたら教えてください。ゲームを買う前に参考にします。

  • ファミ通クロスレビュー

    ファミ通にクロスレビューという最新のソフトの評価が載っていますが あれって信頼できますか? 噂によると開発会社がエンターブレインに渡すお金の金額で評価の高い、低いが決まると聞きましたが・・・。これは本当でしょうか? あと皆さんが今までプレイしたゲームでクロスレビューの評価が高くておもしろくなかったゲームまたその反対のゲームがあれば教えてください。

  • ファミ通のレビューって信用できる?

    今も昔もゲーム買う際はお世話になってるんですが、 ファミ通のレビューってどれほど信用に値するのでしょうか? 古今東西あらゆる商品をレビューをした雑誌・記事がありますが、 メーカーや広告代理店の影響でコロコロ評価変わるのが常ですよね…? (ファッション、カー用品、オーディオ、デジタル家電…etc) ファミ通もご他聞にもれず、そういう傾向はあるのでしょうか?

  • おもしろいレビューサイト。

    おもしろいゲームレビューのサイトを探しています。 効果的に大文字やスペースを使ったり、とにかくおもしろく書いてあるものがいいです。 レビューサイトを探しているのでおもしろいクソゲーにつっこむだけじゃなく、いいゲームの評価をしているものならうれしいですが、別にクソゲーのみをとりあげてツッコミをいれているサイトでもいいです。 ただし一つのゲームに対してのレビューをみんなが投稿するようなタイプではなく、一人で複数(出来るだけたくさん)のレビューをしているサイトでお願いします。 ちなみに下記のようなレビューサイトが好きです。 http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/frame.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-doujyo/ よろしくお願いします。

  • 映画のレビューサイトは

    映画を観る時に普段はあまり他の方のレビューは参考にせず自分が面白そうと思ったものを借りるのですが、たまにビデオ屋さんで迷った時にレビューを見てみたいものがあります。yahooやgooなど、映画のレビューサイトはたくさんありますが、一番参考になりやすいサイトはどれでしょうか?ちなみに邦画を主に参考にします。ほのぼのしたものが好きでホラーやアクション、SFはあまり観ません。回答者さまの個人的な見解でかまいませんので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!