• ベストアンサー

ファルケンタイヤについて

ダンロップタイヤとファルケンタイヤはどう違うのですか? どちらも住友工業の商品だと思うのですが、住み分けを教えて下さい。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダンロップはもともと住友ゴム工業のブランドですね。 それに対してファルケンは、もともとオーツタイヤという別会社のブランドでした。 これが住友ゴム工業に吸収合併されたので、住友ゴム工業のブランド名としてファルケンが存在しています。 「どちらも住友ゴム工業の商品」というとらえ方もできますが、実質的には「ダンロップ」と「ファルケン」という2つの別会社と思って良いでしょう。 (製造/開発工場も製品ラインアップも完全に別になっています) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

元々、別企業の製品だったんです。 企業合併で2つのブランドをそのまま残しただけです。

• 8shi8
回答No.1

ダンロップは主に日本国内及びアジア向けのブランドでファルケンは日本国内及びダンロップブランドが使用できない海外向けのブランドのようです