• ベストアンサー

バックアップ必要?

kamazieの回答

• kamazie
回答No.1

ドライブが分割されているのであれば(例えば、CとDとか)、Cドライブのみの再セットアップで他のドライブはそのまま残りますから、そこに保存されたデータファイルなどは大丈夫です。あなたが残したいといわれる内容のものは多分Cドライブにありますから、外部にバックアップをとらなければなりません。WEB上にても仮に預けることは可能です。どのファイルがその該当ファイルであるかは多少の知識を必要としますがね。メディアプレーヤーやアクロバットリーダーは再セットアップ後に再度ダウンロードすればOKですよね。結論としては:あなたが望む通りの再セットアップをしたいのであれば誰か知識のある方にお願いした方がいいかと。そして次回のためにの再セットアップの方法を教えてもらいましょう。小生は、初め誰にも教えてもらわないでやって失敗もたくさんしました。大事なデータも失ったりしました。でも失敗して大きなものを得る。PCの理解と上達には誰しも経験するこではないかな。頑張ってください。