• ベストアンサー

TrueImageなどのバックアップソフトのインストールについて

バックアップソフトで質問が2つあります。 (1)バックアップソフトTrueImaeなどを使ってバックアップをしたいのですが、これらのバックアップソフトは一度インストールしてからCドライブなどをバックアップしないといけませんか?インストールしないでCDからバックアップソフトを起動してCドライブなどをバックアップできませんか? (2)ライセンスについてですが、バックアップしたいマシンがA~Eの5台くらいありますが、Aの1台にバックアップソフトをインストールしてCドライブをイメージ化バックアップしてAのマシンからバックアップソフトをアンインストールして、次にBのマシンにバックアップソフトをインストールしてバックアップして・・・という風に5台ともバックアップしても問題はないですか?1台しかバックアップはしてはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

1. 製品版CDから起動してバックアップ可能な製品(TrueImaeとか)ならOK、 自分で起動用フロッピーやCDを作る必要があるタイプなら不可、 2. 通常1ライセンスにつき1台のPCでの使用しか認めてないはず。

mikenekosuki
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。