• ベストアンサー

Quixplorerがうまく動作しない!(至急)

自宅サーバーでウェブファイルサーバーを作って、ファイルをFTP使わずウェブ(IE)からファイルをアップロードしたいので、Quixplorerを導入しました。HPの説明通りに設定しましたが、うまく動作しない。 OS:XP PRO SP1 ウェブサーバー:AN HTTPD 1.4.2m PHP:4.3.7 Quixplorer:2.3 home_urlはwww.***.comとして、その下に/quixplorerを解凍した。 ブラウザにhttp://www.***.com/quixplorer/index.phpを入力すると、Quixplorerのログイン画面が出ますが、IDとPWDを入力して、「ログイン」をクリックすると、「ページが見つかりません」と出て来ます。 この時のアドレスが「http:///quixplorer/index.php?action=login&order=name&srt=yes」となっている。 「http:///qu....」の「///」の間はhome_urlが抜けているからページが見つからないと思いますが、これはどこの設定を直せばいいでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • PHP
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、横から失礼します。 ちょっと、コード読んでみた。 で、気になったのは AnHTTPdとPHPの相性だかの問題で HTTP_HOSTが取得できないって 例があったと思う。 index.php のはじめのほうに $_SERVER['HTTP_HOST'] = "www.***.com"; って、一文入れたら、どう? うちAnHTTPd使ってないんで、確かめられないけど。

megawind
質問者

お礼

返事遅れまして、申し訳ございません。なかなか回答いただけませんでしたので、半分あきらめましたが、ご回答の通りできました、本当に助かりました!!感激です!!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.3

index.phpのみ正常動作するんですね… index.php以外のファイルからその [conf.php]を参照できていないのではないでしょうか? (require,includeされていない) 試しにリンクがおかしくなっているファイルに require_once("conf.php"); の一行を追加してみてください。 (参照ファイルは[conf.php]がある位置に修正して下さい)

megawind
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 index.phpにrequire conf.php追加しましたが、変化ありませんでした。やっぱり難しいですかね?

  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.2

連続ですいません。 #1の参考アドレスからですが、 以下の部分は設定しましたか? .confフォルダのconf.phpを編集する。 6行目 ログイン認証を受ける。 $GLOBALS["require_login"] = yes; 9行目 デフォルト言語 ("en"から"jp"に変更) $GLOBALS["language"] = "jp"; 25行目 ホームディレクトリ $GLOBALS["home_dir"] = "D:/home/public_html/yeti"; 28行目 ホームURL $GLOBALS["home_url"] = "http://uetani.ddo.jp/yeti";

megawind
質問者

補足

conf.php内の設定はもちろんしました、 home_urlは"http://www.***.com"に設定しましたが、実際のページには抜けています。

  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.1

大変お困りのようなので回答とまでは行きませんが… (一昨日もお見かけしましたが回答無しでしたよね…) まずQuixplorerと言うのはどういったものなのでしょうか? スクリプトの性質が判ればPHPの設定側のトラブルの場合 Quixplorerについて判らない人でも回答してくださると思います。 文面だけで判断させていただくと 恐らくスクリプト内のホームアドレスの設定部分が 設定されていないのではないかと思われます。

参考URL:
http://uetani.ddo.jp/yeti/tips3.html
megawind
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答がまったく無く困っていました。 参考URLは既に読みました、もちろんその通りに設定しましたが、index.phpは動作します、その中のリンクはすべてhome_urlが抜けています。

関連するQ&A

  • ログイン認証のページの流れ

    こんばんは。お世話になっております。 初歩的な質問かとは思いますが、これまでlocal上、およびあるレンタルサーバ上では問題のなかったものが、今回別のサーバーをお借りしたら、以下のような不具合が出てきてしまいまいました。 タイトルのようにログインに関するもので、ロープに陥ってると・・。 メインページ(ログイン済みのみ閲覧可能) index.php <?php session_start(); if(!isset($_SESSION["id"]){ header("Location: http://***.com/login/"); }   ・   ・ /login/index.php <?php session_start(); require_once("./auth.php"); //以下、ログインが必要なページは全てここのファイルを経過させ、元のページに戻るソースを記述。 if(isset($_GET["url"])){   ・   ・ /login/auth.php <?php //ログイン入力フォームおよびDB問合せスクリプト 以上のようなファイル構成なのですが、最上位のindex.phpを訪問した際、ログインしていなかったら http://***.com/login/ に移動し、ログイン画面を表示する・・という流れを想定しておしましたが、あるサーバでは以上のようなものだとループに陥ってしまうとの障害が確認出来ました。 ローカル上、別サーバでは問題ない(目視で確認出来る障害が無いという意味)ことだったので、流れを見直そうにも的が見えてきません。 相応しくない点、可笑しな点、どんな些細な事でも結構です。お忙しい中恐縮ですが、アドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • PHP
  • .htaccess でログインチェック

    HTMLファイルをログインユーザーでないと閲覧できない仕組みを作ろうと思っております。 方法として .htaceess ファイルを用いて ログインチェックするPHPを起動し、そのPHP経由で HTMLを表示させようと思っています。 しかしうまく動作してくれません… 下記の記述に何か誤りがありますでしょうか? ※ .htaccess --------------- Action text/html /PATH/login_chk.php ---------------------------- ※ login_chk.php --------------- <? $login = 'ok'; if( $login == 'ok' ){ echo file_get_contents('index.html'); } ?> ---------------------------- (1)index.html にアクセス (2).htaccessからlogin_chk.phpが呼ばれる (3)login_chk.php で file_get_contents関数を用いて index.html が表示される となる予定なのですが、 「The requested URL /PATH/login_chk.php/index.html was not found on this server.」 というエラーメッセージが表示されます… ご回答宜しくお願い致し

    • ベストアンサー
    • PHP
  • cookieによる認証

    WebページでID PWを入力しログインできたら 次回から自動的にページにログインできる perl.cgiとかありましたら誰か教えてください! 参考URL http://toryumon.or.jp/toryucom/login/login.htm

  • phpのindexについて

    よくわかるphpの教科書という参考書を読んで掲示板やログイン方法などを学んでいるのですが、sampleというフォルダの中にindex.phpとlogin.phpがあります。 普通でしたらindex.phpが先に開かれると思いますがここではなぜかsampleというフォルダを開くとlogin.phpにアクセスし、そのページでログイン処理をするとindex.phpにページが変わります。 これはいったいどのようにやるのでしょうか。 かなり初歩的な質問だと思いますがお時間のあるときに回答していただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPが動作できてないと思われるのです><

    [環境] Fedora Core6 Apache/2.2.4 PHP/5.1.6 SELinuxは無効にしてます。 本を読みながらインストールしていた まったくの初心者です;; [現象] index.htmlというテスト的なページは表示できたのですが、 test.php <?php phpinfo(); ?> のみ記述 を表示しようとすると、 サーバが見つかりません。と表示されました。 おこなったことは、 /etc/httpd/conf/httpd.conf に AddType application/x-httpd-php .php と追記して service httpd stop service httpd start とやりました。 LoadModule php5_module modules/libphp5.so を追記していた場合 [warn]module php5_module is already loaded, skipping と出たのでlibphp5.soの追記は止めました。 過去ログに それらしいのがあったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa229489.html 過去ログ内の ./configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs のやり方がよく分からなくて試せなかったのです。 # ←こういうのがでているところでそのまま入力したのですが、 何かやり方が違うのでしょうか? あと、色々調べていた中で再コンパイルをしないといけないともかいてあったのですが、 それもやり方が分かりませんでした>< 何かこれかな?と思われるような個所がありましたら ご指摘のほどぜひともお願い致します。

  • ファイルアップローダーの設置ができません。どこがおかしいのでしょうか?

    OSはVistaで、FlashMXを使ってIswebベーシック上で、HP作成中の超初心者です。 http://flashrave.org/index.html ここのファイルアップローダーの設置をしたいのですが、どうしてもできません。 cgi-binにフォルダfuploadeを作成し、以下のようにUPしました。 +-- fuploader [755]       ├ file.dat [666]       ├ index.html [644]       ├ index.swf [644]       ├ jcode.pl [644]       └ login.cgi [755] この状態で  http://***.web.infoseek.co.jp/fuploader/index.html にアクセスし  ログインすると アップロード後、「(転送しました。」の画面が表示されました。 (実際に転送されたかは、不明です。)  ファイルダウンロードができません。 Iswebベーシックでは Cgi-bin にすべてを入れること禁止しています。 そこで、次の構成でUPしました。 +-- cgi-bin        fuploader       ├ file.dat [666]       ├ jcode.pl [644]       └ login.cgi[755] public_html (ue.html sita.htmlの上下のフレームページ)   |   +-- fuploader              ├ index.html       └ index.swf        この状態で  http://***.web.infoseek.co.jp/fuploader/index.html にアクセスすると ログインページがでますが、ログインできません。 CGIが動作する場所とアップロード先のフォルダを分けたいので (58行目) $datadir = ""; の""の間にディレクトパスを (60行目) $url = ""; の""の間に設置したURLを設定してください。 の指示どおり login.cgiを次のように変更してUPしましたが、できません。 $datadir = './cgi-bin/fuploader'; $url = 'http://***.web.infoseek.co.jp/fuploader'; 作成者にメールしましたが回答いただけません。どうか助けてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • パスワード規制

    僕のホームページにKENT-WEBのパスワード規制(http://www.kent-web.com/pwd/login.html)の会員ページを 作ろうとしているんですが、ダウンロードしてもlogin.cgi という、ファイルしか出てこないんですがどうしたらいいでしょうか? それと、設置方法を教えてください。お願いします。

  • アパッチHTTPサーバーでindex.htmlなしフォルダを禁止する方法。

    アパッチHTTPサーバーでindex.htmlなしフォルダを直でurl入力しても自動的なファイル一覧表示をさせない設定がしたいです。 フォルダのパーミッションででななく、httpd.conf内で設定できればいいのですが。 あと、仮にそこまで行ったとして、フォルダを直でurl入力された時にエラーは何番になりますか? どなたか御教授下さい。

  • xamppドキュメントルートの設定

    パーフェクトPHPという書籍を見ながら作業を進めているのですが行き詰ってしまいました。 xamppのドキュメントルートの設定のところです。 ・httpd-vhosts.confファイルに以下の文章を NameVirtualHost *:80 <VirtualHost *:80> ServerName study.localhost DocumentRoot C:/xampp/htdocs/study.localhost DirectoryIndex index.php index.html <Directory "C:/xampp/htdocs/study.localhost"> AllowOverride All Allow from All </Directory> </VirtualHost> ・hostsファイルに以下の文章を 127.0.0.1 study.localhost 上記の2つを書き込むことによって ブラウザからhttp://study.localhost/にアクセスできるようになる。 と書いてあるのですが書き込んでもアクセスができず以下のように表示されます。 --------------------------------------------------------------------------- Object not found! 要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。 もし手入力で URL を入力した場合は、綴りを確認して再度お試し下さい。 サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。 Error 404 study.localhost Apache/2.4.10 (Win32) OpenSSL/1.0.1i PHP/5.5.15 --------------------------------------------------------------------------- 何がいけないのでしょうか? 書籍にはこの部分はあっさり書かれており何がいけないのか分りません。 Apache、MySQLの起動はできています。 httpd-vhosts.confファイルへの書き込みを行わなければXampp for Windowsのページも出てきます。 PCは windows7を使用しています。 xamppはv3.2.1です。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ログイン後に次の画面に遷移する方法

    ログイン画面がlogin.php メニュー画面がindex.php となっています。 現在、index.phpに遷移した後にログインしているかどうかのチェックを行い、ログインしていない場合はlocationでlogin.phpに遷移しています。 login.phpでログインというボタンを押すと、またindex.phpが呼ばれ、ログインチェックを行うというやり方ですが、 今のままではログイン画面しか表示できません。 何かよい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP