- 締切済み
HDD全体をリカバリ後に起動メニューなどが不能に
- HDDをリカバリ後、起動メニューやBIOS編集画面が動作しなくなった。対処方法を教えてください。
- HDDをリカバリした後、OSが常に起動してしまい、他のデバイスからの起動ができない。対処方法をお願いします。
- リカバリ後のHDDで20GBの容量が空き領域になっている。これが問題の原因なのか、対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (26)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nonamochi
- ベストアンサー率62% (228/365)
- nonamochi
- ベストアンサー率62% (228/365)
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
- nonamochi
- ベストアンサー率62% (228/365)
- nonamochi
- ベストアンサー率62% (228/365)
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
- nonamochi
- ベストアンサー率62% (228/365)
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
- nonamochi
- ベストアンサー率62% (228/365)
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
関連するQ&A
- BIOSメニューに電源管理が見当たらない…。
パソコンを同じ時間に自動で起動させたいと思い調べていたらBIOSから可能とのことで、さっそくBIOSメニューを起動させたのですが肝心の【電源管理】という項目が見当たりません…。 これは表示できるものなのでしょうか? それか、BIOS以外で自動起動させる方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 品名:LIFEBOOK AH45/B3 型番:FMVA45BSPQ OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- リカバリー起動ディスクを入れて反応がない
VAIOのPRT-77/Bを使ってるんですが OS起動が遅くなったのでリカバリー起動ディスクで 再インストールしようとしたんですが反応が 無かったので電源ボタンで切って 再度電源を入れると最初のロゴは出るんですが その後にピーブ音がなり次にこのPCのスペックの(CPU等)表示が出てF1がF2を選択出て F2はBIOS設定なのでF1を押すと「Opereting System not found」と出てどのキー押しても動きません。今度はリカバリー起動ディスクを入れて起動させるとF1に選択するとOpereting System not foundはでなくて少ししてステップSTEP UP と分からない単語が出てそこから先に進みません。 OS自体が壊れてしまったのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法
知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- AHシリーズのリカバリーディスクについて
パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい、リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。LIFEBOOKはAH77も持っているのですが、そのAH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリについて
先日、FMV LIFEBOOK AH33/M FMVA33MBを購入したのですがリカバリディスクセットというDVDが添付されていました。説明書にはwin8,1に移行する際に使用すると書いてあります。 このリカバリディスクセット、PC(win7)に不具合があった場合、DVDでリカバリが可能ということなのでしょうか?それとも別のDVD-Rに作らないといけないのでしょうか? ドライバーディスクについても添付はされていますが、こちらも作成しないといけないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリディスクでリカバリできません
LIFEBOOK AH47/Jを使用しています。リカバリディスクを作成しました。そのディスクを入れて、手順通りにトラブル解決ナビを起動して「リカバリ」→「Cドライブのみリカバリ」または「ハードディスク全体をリカバリ」をクリックすると、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます・・・リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください」というメッセージが出てきます。 なので、リカバリディスクをいれたまま、一度シャットダウンしてF12を押して起動して、Boot Menu→CD/DVD Drive を選択してApplication Menu→Recovery and Utility で起動させてみたりしてるのですが、同じメッセージが出てきて、ディスクからリカバリできません。 ちなみにリカバリディスクを使用しないと、 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。」と出てきます。OSはコンピューター→プロパティで確認するとwindows8なんですが。。。。どうすればよいでしょうか>< 有益な情報よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows 8
- リカバリーディスクから起動できません。
VAIO SVF15318DJWを使用しています。 たぶん、Windows10のインストールに失敗したようです。Windowsが全く起動せず、自動修復を準備しています⇒問題が発生したためPCを再起動する必要があります⇒再起動を繰り返す状況です。販売店に見てもらったら、WindowsのOS自体が壊れているので、リカバリーするしかないと言われて、リカバリーディスクを購入しました。 届いたので、まずassistボタンで電源を入れてディスクを入れ、一度電源を落とし、再びassistボタンで電源を入れてリカバリーディスクからリカバリーするを選択するのですが、ディスクから立ち上がりません。 調べて、BIOSをもとに戻す作業もしてみましたが、だめです。 どんなトラブルが考えられるか、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ノートパソコンが起動できない
使用しているパソコンは LIFEBOOK AH77 型名FMVA77SW です。 今朝、電源を入れましたが、ディスプレイは真っ黒のまま起動しませんでした。 電源ランプ等は光っていました。 いろいろ調べて以下のことをしました、 放電→電源ボタン オン→真っ黒で起動せず→電源ボタンでオフ→サポートボタン →BIOSを標準設定値に戻す→再起動 と、きましたがすでに10時間が経過しています。 途中しばらく「お待ち下さい」が表示されました。 マウスポインタがでているときもありました。 でも、いつの間にか消えて、今は真っ暗です。 ディスクアクセスランプは時々点灯します。 これは、このまま待っていていいのでしょうか。 何かをするべきなのでしょうか。 困っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリディスク使用のリカバリについて
AH/77H FMVA77HWを使用しております。前回も質問致しましたが、何を動かしても最終的に黒背景のカーソルのみになってしまいます。ディスクなしでサポートからトラブル解決ナビを起動しようとしても数秒するとカーソルのみの画面になってしまっていました。しかしリカバリディスクを入手したため、説明書を読みながら起動時F12を押して起動、CD /DVDを読み込むのを手順通りに行いましたが、リカバリディスク不使用時と同様にやはり読み込み始めてもすぐに黒背景のカーソルになってしまいます。もう諦めるしかないのでしょうか?そもそもこの起動であってるいるのでしょうか?またディスク六枚ありますがトラブル解決ナビからで正解なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、何か分かる方いましたらよろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
補足
サポートありがとうございます。 ご指導いただいた手順で、数回試行しましたが、「please wait](一寸待て?)が一瞬表示され直ぐにOSが起動します。 なお、F12(起動選択メニュー)も同様です。 次にサポートボタンについても事象を確認してみました。 1.電源断状態でサポートボタンを押すと通常は「トラブル解決ナビ」が起動するはずですが、起動せず。前述と同様OSが起動します。 2.Windows画面の状態からサポートボタンを押し「サポートナビ」を呼び出し、「トラブル解決」タブの「トラブル解決ナビ」アイコンを選択して実行ボタンを押すと通常は自動的に再起動して「トラブル解ナビ」を実行しますが、トラブル解決ナビは実行されず直ぐにOSが起動します。 以上現在の状況をご報告します。