• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3gpに変換するソフトってありますか?

  • 質問No.901782
  • 閲覧数160
  • ありがとう数555
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (19/57)

2日前にFOMAのSH900iを買ったのですがi-モ-ションとか言う機能がありますよね~そこでavi・mpegから3gp・mp4を作ってみたいなぁ~と思ったのですがどうやって作るのかわからずもう3時間ほどネットで探していたんですけどさっぱりわからないのでここに書き込みしました上記の事が出来るソフト等ご存知でしたらお教えいただけませんか~よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (73/99)

P900iを使っています。

お手軽に手に入るiモーション制作ソフトは・・・
★QuickTimePro(\3780円)
ドコモ公式推奨ソフトです。
■変換可能形式AVI,WAV,MOV形式
※MPEGも読み込み可能ですが、音声無しの3gpになります。

★PacketVideo pvAuthor(30日体験版or$59.99)
http://www.pv.com/
正式に全機種対応は無理ですが、
SH900i用であれば問題なくiモーションに変換できます。
■変換可能形式AVI,MPEG,WAV形式

★PacketVideo PVauthorlite(\1700円)
http://www.packetvideo.co.jp/
上記ソフトの簡易版で簡単操作で3gpが書き出せる。
但し細かい設定はできないので
初心者及びお手軽に・・・という方にはいいソフト。
■変換可能形式AVI,MPEG,WAV形式

★NOKIA MultiMediaConverter
(無料ですがサイトに登録必須)
http://www.forum.nokia.com/main.html
無料なのは魅力的ですが、映像コーディックがH.263のみ。
音声コーディックもAMRのみ。
※900iシリーズではこのソフトで作成した3gpは
※問題なく再生できますが、それ以前発売の
※FOMA端末によっては映像コーディックの
※H.263に対応していないので再生不可です。
つまり無料ですが、機能や制限が多すぎのソフト。


その他、3gpに変換できるソフトはありますが、
手軽に入手できるのは上記4つくらいだと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
Quick Time Proだと有料なので、どうせケータイで見るならそんなに画質はとわないでしょうから、Nokia Multimedia Converterを検索してみてください。

着うたもどきも作れますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (23/48)

こんにちは。
QuickTime Proで作成可能です。
詳細は、下記ページをご覧下さい。