• ベストアンサー

変換 音楽・映像

こんにちわ よろしくお願いします 代理質問になるんでうまく伝わるかどうか 1・MPEG4とMP4って なにがちがうんでしょう 2・AVIファイルをMPEG4にかえる 簡単なソフトと使い方を教えてもらえないでしょうか? 今入院している お友達がノートPC禁止で スマホで 見たいらしいのですが 頼まれても最近やっていなくて 何がなんだか わかる方 教えてください 携帯の機種は104SHソフトバンクです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>1・MPEG4とMP4って なにがちがうんでしょう →”MPEG4”は動画形式の名称。  ”mp4”はMPEG4のファイルに付く拡張子。  ですから、内容的には同じ。 >2・AVIファイルをMPEG4にかえる 簡単なソフトと使い方を教えてもらえないでしょうか? →使わないと判らないので、一度使ってみて不明な点が  あれば、再度、質問すれば良いかと。  ソフトは   参考:http://www.gigafree.net/media/conv/  や   参考:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/  の辺りを参考に。

cancan2008
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます むずかしいですねやっぱりw

関連するQ&A

  • 携帯 音楽の拡張子変換

    [音楽ファイル]をMP3から、MP4にしたいんです。 携帯機種はソフトバンクの(911SH)という機種です。 MP3をいれてみたんですが、再生できず・・・。 疑問があるんです。 ムービーの拡張子をみたら、3GPだったから、3GPに変換して入れてみたら、視聴できず・・・。 で、MP4に変換して、ムービーにいれたら、視聴できました・ なんという。トリック! 僕がしたいのは、音楽ファイルをMP4に変換したいだけなんです!! おねがいします。

  • iPodの音楽データの変換について教えてください

    iTunesで取り込んだ音楽データ(MPEG4)をドコモの携帯電話(SH902iS)で聞くためにSD-JukeboxV5で読み込めるファイル形式(MP3等)へ変換する方法を知りたいのですが...音楽ファイル変換ソフトを有料で購入するしかないのでしょうか?無償ソフト等、何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映像変換時、どんなソフト?

    映像ファイルを変換する時 (1)mpeg2→VIDEO_TS (2)mpeg2→mpeg1 (3)VIDEO_TS→mpeg2 (4)avi→mpeg2 (5)avi→VIDEO_TS (6)mpeg1→VIDEO_TS (7)avi→mpeg1 どんなソフトを使いますか。使えば出来ますか。【フリーウェアで】 お願いします。

  • 機種911SH vlc→音声だけmp4 Layer2→mp4で音楽再生

     ソフトバンク911SHを使っております。  vlc動画ファイルの音声部分だけをmp4オーディオファイルに変換し、携帯で音楽ファイルとして再生したいと思ってます。それと同時に、MPEG Layer2音声ファイルをmp4オーディオファイルに変換し、911SHで再生したいと思っていますが、これらは可能でしょうか?。

  • 動画をMP4形式に変換・・・

    PCに保存してある動画を携帯でも見たいと思っているのですが、フリーソフトで、mpgやMPEG、AVIファイルなどをMP4に変換するソフトってないでしょうか?? ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • mini sdカード 携帯 音楽 動画 変換 パソコン

    パソコンからmini sdカードにデータを入れて携帯で音楽うや動画を楽しみたいのですがやり方がわかりません。。 携帯はsoftbank Shです、品番はわかりませんが約二年前にでた初アクオス携帯です。 携帯のメモリーカードの容量をみると、その他に17%とかデータの移動はできてますが全く音楽fileなどがどこにあるかわかりません。。 mp3やmpeg.AVIなどそのままでは駄目なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 音楽ファイルの変換(ATRAC→MPEG4)

    PCにWALKMAN用の編集ツール(SonicStage)で取り込んだ音楽ファイル(ATRAC) があります。このATRACファイルをMPEG4ファイルへ変換して携帯のマイクロSDへコピー したいのですができるでしょうか? 可能な場合、変換ツール(フリーウエア)をがあれば教えてください。 携帯は933SH(ソフトバンク)です。 CDからの取り込みはitunesを使用して作成されたMPEG4ファイルを マイクロSDへコピーして携帯での再生は可能です。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君を使って変換できません

    携帯動画変換君を使ってMPEGファイルをiPod用に変換してるのですが、 音声は聞けるのですが、画像がピング画面の砂嵐になるのです。 他にもAVIファイルやMPEG2で変換やってみたのですがピング画面の砂嵐以外に作れないのです。 ちなみにiPod用でなくてMP4 H264で変換してもダメでした。 どうしたらちゃんと変換できるのでしょうか? 知っているひといたら教えてください。宜しくお願いします。 -使用ソフト- 3GP_Converter034 QuickTime ver 7.2 -MPEG1ファイルの詳細- MPEG1 320x240 29.97fps 1:1 VBR MPEG1-LayerII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo -AVIファイルの詳細- AVI2.0 640x480 24Bit XviD MPEG4(XviD0041) 29.97fps 9743f 2364.50kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo/MS

  • 3gpに変換するソフトってありますか?

    2日前にFOMAのSH900iを買ったのですがi-モ-ションとか言う機能がありますよね~そこでavi・mpegから3gp・mp4を作ってみたいなぁ~と思ったのですがどうやって作るのかわからずもう3時間ほどネットで探していたんですけどさっぱりわからないのでここに書き込みしました上記の事が出来るソフト等ご存知でしたらお教えいただけませんか~よろしくお願いします。

  • MP3⇒MP4変換フリーソフトを教えて!!

    ソフトバンクの921SHを持ってます。MP3の楽曲を携帯に入れたいのですが、MP4に変換する無料のソフトがあれば教えて下さい。