• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodの音楽データの変換について教えてください

iTunesで取り込んだ音楽データ(MPEG4)をドコモの携帯電話(SH902iS)で聞くためにSD-JukeboxV5で読み込めるファイル形式(MP3等)へ変換する方法を知りたいのですが...音楽ファイル変換ソフトを有料で購入するしかないのでしょうか?無償ソフト等、何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ysriki

>iTunesで取り込んだ音楽データ 多分想像するにAAC(m4a)と思いますが iTunesの編集>設定>詳細・・でインポートをMP3に変更後に 該当する曲を右クリックで選択項目をMP3に(ry

質問者からのお礼

なるほど!こんなに簡単に変換できるんですね!! 感激しました。 ありがとうごじざいました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

有料ソフトだけど、試用可能です。 音声ファイルの変換には、簡単だし、スピード速いです。 Xilisoft社の「音声変換」というソフトです。 先にフリーダウンロードしてから、無料体験して下さい。

参考URL:
http://xilisoft.jp/audio-converter.html

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございました。 試してみます。

• 回答No.1

Superなどいかがでしょうか?? 著作権などに反する使い方をしなければとても便利なフリーソフトだと思います。 全部英語ですが、初心者でも簡単に1クリックでmp3に変換できます。 使い方などわからなかったら、Googleなどで検索すればいっぱい出るはずです。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございました。 試してみます。