• ベストアンサー

音楽データをSDに落とす方法

MP3プレイヤーを初めて購入したのですが、CDなどの音楽データをまずSDに保存する方法が分かりません。ソフトはiTunesをインストールしてあります。音楽関係のファイルに関しては初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

初心者と言ってもどの程度なのか分からないので まずは簡単に説明します。 iTunesがインストールされてるなら 1.音楽CDをPCのCD(DVD)トレイに入れます。 2.自動で曲の取り込みが始まります。 3.SDカードをカードスロットに入れます。PCにSDカードスロットがなければUSBカードリーダーを使ってSDカードをPCにつなぎます。 4.MyDocumentのiTunesホルダーに今CDから取り込んだ曲ファイルがあります。デフォルトではAACファイルになっています。 5.このファイルをフォルダーごとSDカードにコピーします。 *PANASONICの携帯オーディオならAACにも対応しているので、これで聞けるようになります。

mkty-k
質問者

補足

ありがとうございます。PC自体は初心者ではないのである程度はわかるんですが・・教えていただいたやり方でコピーするまではできました。拡張子が.m4aになっているんですがこれでも再生できるんでしょうか?もしかしたらプレイヤーが悪い可能性もあるんですが。。まだ再生できていません。すいませんが教えてください<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

#1です。補足質問に対して、 >拡張子が.m4aになっているんですがこれでも再生できるんでしょうか? m4aという拡張子がAACファイルです。 最近のPANASONICの携帯オーディオなら再生できます。 機種名は何ですか。メーカー名と型番を書いてください。

関連するQ&A

  • SDカードに音楽を移せない…

    失礼いします! 先日「【SDメモリナビ】音質を保つベストな録音方法」として質問させて頂いたものです! おかげさまで「44.1KHz・320kbps固定のMP3」にて保存する、ということで解決いたしました。 今日新しくSDカードを購入したのでウィンドウズメディアプレーヤーにて音楽をPCに保存、のちSDカードへの移動を試みたのですが… なんとか音楽はとり込めたものの、肝心のSDへの移動ができません… 自分なりに調べた結果ウィンドウズメディアプレーヤーはCDやDVDへの書き込みはできるがほかは対応していないとかなんとか… ウィンドウズメディアプレーヤーではSDへの書き込みはできないのでしょうか? もしできるのであればその方法、できないのであればSDへ書き込み可能な無料のソフトを教えていただけないでしょうか? カーナビで再生したいのでファイルはmp3にて保存したいと思っております。 無知の素人ですので用語の用法などに間違いがあるかもしれませんが(汗) 本当に困っているのでよろしくお願いいたします!!

  • iTunesにあるAACデータをSDカードに入れる方法

    MP3の音楽CDからAACでSDカードに入れたいと考えております。そこでiTunesでとりあえずはデータをAACに変換したのですが、そこからSDに移す方法がわかりません。どのようにすればよろしでしょうか?

  • MP3ファイルでSDカードに保存する方法教えてください

    パソコンに保存した音楽データ(ウインドウズメディアプレーヤーで再生してる)をドラッグしてSDカードに保存したのですが、他のMP3プレイヤーで再生しようとしたのですが読み込んでくれません。説明書を読むとMP3ファイルをSDカードに保存してくださいとしか書いておらずどうしたらよいか分かりません。どなたかSDカードにMP3ファイルで保存する方法を教えてください。お願いします。

  • 音楽のダウンロード

    Windows 7に「Windows Media Player」、「iTunes」が、インストールされています。 音楽をダウンロード→保存→CDに取り込みたいのですが 「Windows media player」上の「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」操作を行うようですが、Windows media playerの場合「ツール」が解りません。 調べても表示されていないように思うのですが、何か設定があるでしょうか。 「iTunes」の設定もありますか。 良くわからないのですが、できれば、解りやすく教えてくださいませんか。 ちなみにCDに取り込む場合は、なにか良い保存方法、インストールし他方が良いソフト等々教えてください(できれば、解り易い解説付きを)。 また、注意事項はありますか。 保存形式はMP3で良いですか。 WAVで保存  MP3で保存  MP3(iTunes自動登録)などがあるようですが。 著作権で音楽をダウンロード出来ないことは解りますが、であえてそれは理解の上で違法行為は致しませんのでご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロSD内の音楽データを読み込めません

    auのパンテック製スマートフォン MIRACH IS11PT を使っています。 携帯のマイクロSDに音楽データをコピーすることについての質問です。 マイクロSD内の音楽データを、スマートフォンが読み込みません。 携帯とパソコンを、USBケーブルにつないで、 CDから取り込んだ音楽データ(wave形式)を 携帯のマイクロSDにコピーしました。 同じ1枚のCDから、トラック1~23をコピーしたのですが、 携帯の「ミュージック」メニューの曲目リストやアルバムリストに反映されるのは どうしてか、トラック1~18までとなってしまいます。 トラック19~23は、携帯の「ミュージック」内では、見当たりません。 けれども、マイクロSDをパソコンで開いてみると、 携帯上では反映されていないトラック19以降も存在しますし、 そのデータをパソコン上のメディアプレイヤーで再生することは可能なので、データが壊れてはいないようです。 トラック18までのデータのプロパティ、トラック19からのデータのプロパティは、 一見したところ、なにも違いはありません。 なのに、1枚のCDから取り込んだトラックで、 携帯内で反映される(携帯で再生できる)ものと、反映されないものがあるのはどうしてでしょうか。 ちなみに、MP3形式で携帯のマイクロCDに保存したら解決するかな?と思うのですが 以前、wave形式でCDから取り込んでしまったため(そのCDは今は手元にありません) かつ、コード変換ソフトを使うと、タイトルやアーティスト名が文字化けを起こしてしまうので できれば、wave形式のまま、携帯のマイクロSDに保存したいと思っています。 なにか、解決の方法はありますでしょうか? ご協力、よろしくお願いいたします!

  • iPodの音楽データの変換について教えてください

    iTunesで取り込んだ音楽データ(MPEG4)をドコモの携帯電話(SH902iS)で聞くためにSD-JukeboxV5で読み込めるファイル形式(MP3等)へ変換する方法を知りたいのですが...音楽ファイル変換ソフトを有料で購入するしかないのでしょうか?無償ソフト等、何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーへの音楽データ取り込み方法

    初心者です。KENWOODのMP3プレーヤー(M512A3)を買いましたが、音楽データ取り込み方法が分かりません。添付のソフトではできないようですので、アップルのiTunesというフリーソフトでの方法を教えてください。他のいい方法でもいいです。

  • SDメモリーカード音楽データMP3

    宜しくお願いします 初心者なのでわからないことが多くて....                                                             SDメモリーカードに音楽データをで記録したいのですが、それと市販のCD音楽や ダウンロードした音楽をMP3で記録するはどうしたらよいのでしょうか、それとレンタルCDの音楽を普通のCDプレイヤーで聴けるようにCDに記録できるのでしょうか?NEC、PC-LL750/FD1JのVista HPアップグレードのノートです。すみませんがMP3の意味も説明書を読んでもなかなか理解できません、よろしくお願いします!

  • SDカードでMP3音楽を聞くには?!

    こちらの過去のQ&Aを調べてみても分からなかったので質問させて頂きます。 先日、MP3プレイヤー内臓のBroadzoneの迷WAN『BZN-300』を購入したので、早速SDカード(I・O DATA 1GB)を買って、SDカードにMP3音楽を入れたんですが、聞けません。 iTunesを使って、mp3ファイルに変換して、SDカードに入れたんですが、どうして聞けないんでしょうか? どなたか分かるかた教えて下さい。 【補足】 説明書にはSDカードに‘MP3’フォルダ名のフォルダーを新規作成し、MP3フォルダーの内部にMP3ファイルを入れてください。と、簡単にしか書いてありせん。対応ファイル形式MP3(.mp3)、WMA(.wma)とも記入してあります。

  • 音楽CDをMP3にしましたが、CDプレーヤーで認識しません

    はじめまして初心者です、音楽CDをPCにMP3で保存し、eazy CD createrでやきましたが認識できません、もしかして、、WAVファイルで保存だったのでしょうか、、そして、このデータCDは認識できるようにこのソフトでできるのでしょうか。。 それから、、もしもCDプレーヤーで認識できるのはWAvファイルだとすれば、すでにPCの中にMP3として保存した音楽ファイルはこのソフトでWAVファイルに変換できないのでしょうか、、

専門家に質問してみよう