• ベストアンサー

音楽データをSDに落とす方法

MP3プレイヤーを初めて購入したのですが、CDなどの音楽データをまずSDに保存する方法が分かりません。ソフトはiTunesをインストールしてあります。音楽関係のファイルに関しては初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

初心者と言ってもどの程度なのか分からないので まずは簡単に説明します。 iTunesがインストールされてるなら 1.音楽CDをPCのCD(DVD)トレイに入れます。 2.自動で曲の取り込みが始まります。 3.SDカードをカードスロットに入れます。PCにSDカードスロットがなければUSBカードリーダーを使ってSDカードをPCにつなぎます。 4.MyDocumentのiTunesホルダーに今CDから取り込んだ曲ファイルがあります。デフォルトではAACファイルになっています。 5.このファイルをフォルダーごとSDカードにコピーします。 *PANASONICの携帯オーディオならAACにも対応しているので、これで聞けるようになります。

mkty-k
質問者

補足

ありがとうございます。PC自体は初心者ではないのである程度はわかるんですが・・教えていただいたやり方でコピーするまではできました。拡張子が.m4aになっているんですがこれでも再生できるんでしょうか?もしかしたらプレイヤーが悪い可能性もあるんですが。。まだ再生できていません。すいませんが教えてください<(_ _)>

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.2

#1です。補足質問に対して、 >拡張子が.m4aになっているんですがこれでも再生できるんでしょうか? m4aという拡張子がAACファイルです。 最近のPANASONICの携帯オーディオなら再生できます。 機種名は何ですか。メーカー名と型番を書いてください。