• ベストアンサー

音楽変換について

先日iPodを購入し、使い始めたばかりなのですが、iTunesに取り込めない音楽ファイルがあります。 初心者なもので、音楽変換ソフトの使い方など、よくわかりません。 おすすめの変換ソフトとその使い方を教えてください。 ちなみに、拡張子が○○.asx、形式はWindows Media オーディオ/ビデオ再生リストとなっているのを、MP3に変換したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny1000
回答No.2

○○.asx自体はPCに保存できていても変換はできません。 単なるメタファイルですから・・・。 先程の参考サイトのソフトを使用して○○.wma等の本体ファイルをPCに保存しなければなりません。おそらく数MBの大きさのファイルでしょう!! mp3への変換はそれからですよ。

bumpers
質問者

お礼

なるほど!!まずは本体ファイルを探さなくてはならないのですね。参考になりました。 二度も丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• jinny1000
回答No.1

○RipAudiCO【Free版】 http://pino.to/audico/download.htm WAV,WMA,MP3,OGG,音楽CDの相互変換が可能です。 拡張子が○○.asxはストリーミングのメタファイルなのでこのままでは変換は無理でしょう。下記のサイトを参考に!!

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/download/getasf.html
bumpers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○.asxはこのままでは変換は不可能とのことでしたが、なにかMP3に変換する方法はあるでしょうか? ちなみに、PCには保存できています。