911SHで音楽を聴く 動画変換君

このQ&Aのポイント
  • Softbankの911SHを音楽プレイヤーとして使っていたのですが、itunesのアップデート後に同じ作業でMp3からAACに変換してSDカードに送って携帯で再生できないようです。
  • 動画変換君でもできると聞いたので早速やってみたのですが、変換されません。
  • OSがVISTAなのですが、それが原因でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

911SHで音楽を聴く 動画変換君

Softbankの911SHを音楽プレイヤーとして 使っていたのですが、itunesのアップデート後に 同じ作業でMp3からAACに変換してSDカードに送って携帯で 開いてみても「未対応トラックのため再生できません」と出て 再生できないようです。 そこで動画変換君でもできると聞いたので 早速やってみたのですがイマイチ分からないことがあるので 教えてください。 Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.ini をdefault_settingフォルダに入れました。 設定で選択し、ファイルをドラッグするところに Mp3のファイルをドラッグしても通行止めの様なマークが出て 変換されません。 どうしたら変換されるのでしょうか? OSがVISTAなのですが、それが原因でしょうか・・ よろしくお願いします。><

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

>itunesのアップデート後に おそらくこれが原因。 iTunes7.5およびそれに付随するQuickTimeへにバージョンアップにより携帯で再生できないAACファイルが作られてしまうようです。 とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールし、旧バージョンをインストールしてみてください。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html (ここ数週間、1日数回のペースで同様の質問が上がっています) 携帯動画変換君のほうはわからないけど、あれも内部でQuickTime使ってるから同じ原因かも。

moppen
質問者

お礼

旧バージョンを入れたところ ちゃんと聞けました^^ ありがとうございます。