• 締切済み

携帯動画変換君で flv(FLV4)→3gp 機種:SB811SH

PCがあまり得意ではないので質問させて頂きます。 SB811SHでニコニコ動画を3gpに変換し視聴する為 携帯動画変換君を使ったのですが 変換が出来なかったので色々とgoogleで調べ、今のニコニコ動画は FLV4という種類の動画だというのが分かり携帯動画変換君内の default_setting内のファイルを編集しました。 そして変換出来たことにはできたのですが 携帯で見ることがどうしても出来ないもので 質問させて頂きました。出来れば一回の変換だけで 携帯端末で見られるようにしたいと思っています。 あるサイトを参考に Transcoding_3GPP_AAC.iniを 編集しましたが変換できませんでした。 良い方法がございましたら ご回答の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>変換することが出来ませんでした。 私は変換したあと、 PC上での再生は確認していますので、 ffmpegのバージョン:9133 を使用されてみてはいかがでしょうか? 下記URLもご参考になるのではないでしょうか? http://xucker.jpn.org/pc/ffmpegnew.html

kwby729
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。 私もPC上で再生はできるのですが 携帯では「再生できません」と出て 出来ないんです・・。 ffmpegは9133のバージョンを 使っているのですが無理でした。 またお答え頂き有難うございました!

回答No.1

>変換出来たことにはできた ということは ffmpegは乗せかえられているということですか? 当方その機種を持っていないので 再生の確認は出来ませんが 下記のような設定では 貴方の携帯で再生できないでしょうか? 下記設定で再生出来ない場合  192k⇒96k など試されてはどうでしょう。 [Item*] Title=VGA / 映像:Xvid 1536kbps 29.97fps 音声:192kbps 48kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -flags bitexact+mv4+trell+aic -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -s 640x480 -r 29.97 -b 1536k -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 192k -f 3gp "<%TemporaryFile%>_1.3gp"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_VGA_AAC.ini" Command2="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*"""

kwby729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! rcappuccin様のように設定し、変換してみたのですが 変換することが出来ませんでした。 情報のほう有難うございました。