• 締切済み

映像変換時、どんなソフト?

映像ファイルを変換する時 (1)mpeg2→VIDEO_TS (2)mpeg2→mpeg1 (3)VIDEO_TS→mpeg2 (4)avi→mpeg2 (5)avi→VIDEO_TS (6)mpeg1→VIDEO_TS (7)avi→mpeg1 どんなソフトを使いますか。使えば出来ますか。【フリーウェアで】 お願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1
5ji55fun
質問者

お礼

ありがとう。 これだけ答えていただくのは、やや酷かと。思いました。

5ji55fun
質問者

補足

多くのご回答者様へ。 解るもののみで結構です。 natatinさま。板お借りしました。 回答ありがとう。

関連するQ&A

  • VROファイルからMpegへの変換と映像編集

    VROファイルからMpegやAVIファイルへの変換とYouTubeへのアップロード方法についてご質問します。 手持ちのプライベート映像を撮影したVHSビデオのデータをVR方式に変換して、ファイナライズを行い、PCでは見れるようになりました。次にVROファイルからMpegまたはAVIファイルへの変換を行い、映像の編集をして、YouTubeへのアップロードを行いたいのですが、方法がわかりません。 現状の作業はフリーソフトのany-video-converterでaviに変換したのですが、手持ちのintervideo-windvdcreater(Ver.2.0)で読み込むと音声のみしか感知しないようです。 使用ソフト等(出来ればフリー?)と作業方法についてご教示お願いします。

  • 映像フォーマット変換ソフト

    無料の日本語版映像フォーマット変換ソフト探してます。 主にaviや MPEG-4 AVCなどに変換できるものです。 windows7です。宜しくお願いします。

  • m2ts ファイルの変換について

    m2ts (H.264) ファイルの変換について、識者の方、ぜひ教えて下さい。 1) m2ts ファイルを直接 DVD-Video (.VOB) に変換した映像 2) m2ts ファイルを一旦 MPEG2 に変換し、それを DVD-Video (.VOB) に変換した映像 同じ m2ts ファイルの映像を、上記2つの方法で DVD-Video に変換した場合、どちらの方が高画質なのでしょうか?やはり、2) の方が 1) より画質が落ちてしまうのでしょうか? 最終的にやりたいことは、m2ts ファイルを DVD-Video に変換することなのですが、私が持っているビデオカメラの付属ソフトでは、 1) をするとそのまま DVD に焼くまでノンストップのため、同じ映像を DVD に焼くにしても毎回変換が必要で非常に時間がかかる ので、一旦 2) のように MPEG2 に変換だけしておいた方が、再び長い変換時間が必要になることがないので、2) をしたいと考えております。しかし、2) をすると 1) よりも画質が落ちてしまいそうな気がしてどうしようか困っております。 一番いいのは、付属のソフトで m2ts ファイルを VOB に直接変換だけできれば (DVD に焼くまではいかずに) いいのですが、それができないようです。 ということで、1) 2) でどちらが画質がいいのかということと、もしご存知であれば、m2ts ファイルを DVD-Video (.VOB) に変換だけできるフリーソフトを教えていただけると助かります。 以上、よろしくお願い致します。

  • AVIファイルをMPEG2に変換できるフリーソフト

    こんにちは、 Windowsムービーメーカーで作成したAVIファイルをMPEG2に変換したいと思います。 MPEG2にすればDVDにも焼けるんですよね? AVIファイルよりどれぐらいMPEG2のほうがかるいんですか? MPEG2で残すのとAVIで残すのはどちらがいいのですか? AVI映像ファイルをMPEG2に変換できるフリーソフトありませんか? 音声でリニアPCMは可能ですか? ノイズ除去、色調調整など機能はありますか? お願いします。

  • 動画をTSファイルに変換するソフト、やり方教えて

    動画をTSファイルにして、ギガファイル便などのオンラインストレージで送って欲しいと言われました。 動画編集ソフトはEDIUSを使用しております。EDIUSで何らかのファイルに書き出して(mpeg、wmv、aviなど)、それをTSファイルに変換できるフリーソフトご存知でしたら教えてください。 ちなみにAuthoring Works 5と、DVD MovieWriter を持っていますが、こちらで一度、MPEGファイルなど読み込んでDVDに書き込む時と同じような作業をすれば、自動的にTSファイルを生成することは可能でしょうか?

  • aviをmpegに変換したら音声が消えました

    aviファイルをmpeg2に変換して、youtubeなどへアップロードしたいのですが、変換ソフト(AVS video conveterやAny video converter)などで無事にmpeg2に変換できた動画をRealPlayerやメディアプレイヤーで見たら、音声が消えていました。 もとのaviファイルというのが、PCゲームをフリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってaviファイルにしたものです。 そのaviファイルが微妙にサイズが大きく、アップロードできなかったため、仕方なくmpeg2に変換することにしたのですが、その変換時にaviファイルのオーディオ形式を見るとPCMとなっていましたので、それがmpeg2に変換するときによろしくないのかなぁ?と、うっすら思うのですが、何をどう直したらよいのか分かりません。 avi→mpeg2に変換する際のオーディオ設定(?)。 若しくは、そもそもPCのゲーム画面をmpeg2に変換する良いソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、PCゲーム画面→mpeg2のソフトで「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」は既に試しました。 非力なマシンでは動作も重く、何度か試したのですが出来上がったmpegが半分くらいでぶつ切れてました。

  • ピンコードで出力されたビデオ映像をオンタイムでAVIに変換するコンバー

    ピンコードで出力されたビデオ映像をオンタイムでAVIに変換するコンバータを探しています。 ビデオ映像(出力はピンコード)をAVIファイルに変換し、パソコンに保存できる機械を探しています。 昔はソニーのメディアコンバータがあったのですが、廃版になってしまい、代替を探しています。 ピンコード→USBのコンバータはあるのですが、MPEG-2変換なので、画質が落ちてしまい、よくありません。画質が落ちないで、撮りながらオンタイムでAVIファイルに変換し、保存できるコンバータを探しています。何かいいものありませんか?教えてください。

  • VIDEO_TS を MPEGかAVIに変換したいのですが、フリーソフ

    VIDEO_TS を MPEGかAVIに変換したいのですが、フリーソフトがありましたら教えて下さい。尚、動画はワイド画面(16:9)です。

  • AVIからSVCD用のMpeg2ファイルをつくりたい

    AVIファイルをMPEG2に変換したいのです。 DivXtoDVDというフリーソフトがMpeg2にできると書いてあったのですが、変換したところ、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB などのファイルになってしまいました。 これってDVD用のファイル構成でしょうか。 やりたいことはSVCDを作るためのMPEG2ファイルにしたいのですが、フリーソフトでAVIもしくはISOデータをMPEG2に変換するものはあるでしょうか。 TMPGEncは、新品のPCにインストールしたにもかかわらず試用期間が終わっており、MPEG2のオプションを利用できませんでした。

  • 地デジTSファイルの変換ソフト

    こんにちは MonsterTV HDUS このチューナーで録画したtsファイルをwmv、avi、mp4などの動画に変換出来るソフトはありますか? 以下の変換ソフトは駄目でした。 ・aviutl ・HDTV to MPEG2 は無理でした。

専門家に質問してみよう