• ベストアンサー

携帯用の3gpを作成したいのですがうまくいきません

AVIやMPEGなどの動画を携帯用に3GPに変換して鑑賞しようと試みて携帯動画変化君を使用し、AVIを3GPに変換しようとしたのですがセットアップの段階のときに選択するファイルセレクターのところでたくさんの項目があり、どれを選んで良いかわかりません。 いろいろ試したのですが、変換が終了しても動画が作成されないときがあります。 尚、機種はソフトバンク、910SHです。 この携帯は結構要領が大きいサイズの3PGをみることができます。 (カメラ撮影の動画で確認済み) 我がままだとは思いますが、なるべく高画質を目指していきたいと思っております。 ご助力お願い致します。 上記に不具合な点、不足な点が御座いましたらご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

AVI画像の一部は… 直接携帯動画変換君では変換できない場合はあります。 (中がDivXに成ってる?かどうかは判りませんが) なので、直接変換できない動画は一旦、AVI→AVIの様にAVI標準形式Iに変換 したほうが良いです。 尚、高画質にしたいなら、  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?910SH 色々検索すれば上記サイトにたどり着けると思いますが未だ見た事は有りませんか? ANo1さんの注意事項は大前提ですが、変換が出来ているにもかかわらず画質が 悪い等があるようでしたら確認してください。 以前、どこかで変換君を使用するのは簡単だみたいな投稿を見た事がありますが、 それは最初から付いて来たおざなり程度の設定で満足している人向けで、 実際に高画質・高音質を目指すなら、ある程度の修練(NET検索と試行錯誤) が不可欠です。 (今回は先駆者がいらっしゃいますからある程度の道は出来ているようですがね)

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

AU使用者です。変換君でAVIも転送してますが時間制限なく転送できます。音質が悪い(ビットレート64)ので特番お笑いや映画が多いですが試聴終了時から引き続き再生できるので便利です。 クイックタイムは最新版ですか?携帯動画変換君が製造から数年アップデートされていないためクイックタイムの最新版では途中で作業停止になり転送出来ません。旧タイプ(7,2以前)を使用して下さい。 選択は それぞれテストしかないと思います。