• ベストアンサー

aviから3gpへ 変換できない

aviutl というフリーソフトで切り出し avi 形式で出力した動画を携帯動画変換君で3gpにしようとしてみたのですが、エラーがでて変換できません。 QTconverterでも同じ結果でした。。 どうにか3gpにする方法をおしえてくだしあ><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meo
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

変換君のりーどみ~に『any・・・』とかってソフトが紹介してあります。 wmv(だったっけ?(汗)音源のaviだと変換できない場合があると記してあります とりあえず『any・・・』というソフトをインストールしてください 私の場合はそれで解決しました。

aki1991
質問者

お礼

どうにかできました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fs21net
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

Quick Timeをインストールしてないと、携帯動画変換君を使用してもエラーになってしまします。 恐らくインストールしてないからだと思います。

aki1991
質問者

お礼

自己解決できました! ありがとうございました

aki1991
質問者

補足

Quick Timeはインストールしており、mp3などを3gpに変換するのはできるんです・・・ なぜaviからできないのか・・・できたものもあるんですが

関連するQ&A

  • AVIを3GPに変換

    avi形式の動画を3gp形式に変換しようとしているんですが、うまくいきません。 変換には「QTConverter」を使っています。 具体的にどうなってしまうかというと、 変換したあとに3gp形式のファイルができるんですが、なぜかQuicktimeで再生しても画面が真っ白な状態なんです。 ファイルサイズも変換前が10000KBだったのが、150KBくらいになってしまいます。 こうなってしまうのはどんな原因が考えられるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • wmvから3gpに変換

    携帯で撮った動画をパソコンに移し、QTconverterを使って3gp⇒aviへと変換し、Windows ムービーメーカで編集しました。 編集して、保存をしたらwmvとなりますよね? 作ってて ひとつお気に入りのものができたので、携帯電話に移してみたいのですが、QTconverterを使っても3gpへは変換できないみたいです。 『wmvは変換できないファイル』と出ます。 wmv⇒3gpに変換するには どんなソフトが必要なのですか? フリーソフトなどを探してみているんですが、ぜんぜんみつかりません。 もちろん違法などには使いません よろしくおねがいします!

  • 3gpをaviに変換できない

    携帯(AU)で録画した動画をパソコンに移し、aviに変換してDVDに書き込みしたいんですが出来ません。 こちらで探して「SUPER C」と「QTConverter1,3,0」で試しました。 SUPER Cでは変換はされるものの、音声のみで映像が出ませんでした。 QTConverter1,3,0では、変換されたファイル名にaviが付いていなくて(プロパティで確認しました)音声のみでした。 使っているOSはVistaです。 他にVistaに対応していて、変換できるフリーソフトと使い方まで教えて下さい。

  • aviから3gpへの変換

    歌詞付きのムービー(携帯用)を作ろうとしたのですが サイトの方法では難しくて挫折したので(苦笑) 独自の方法でavi形式で作成するところまでこぎつけましたが… 肝心のavi→3gpへ変換できるソフトが色々探して試してみましたがダメでした↓↓(携帯動画変換君も) どなたか分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m それと他の簡単な歌詞付きのムービーの作り方知っていたら教えてください              

  • 3gp カット 切り取り

    3gpの動画を抜き取りたい部分だけ範囲を選択して抜き取ることのできるツールはありますか? 調べたら↓という回答があったようなのですが、もっと簡単にできるツールや方法などはないでしょうか?よろしくお願いします。 >携帯動画変換君でレートを落とした動画に変換するくらいですかね。 >qtconverterで無圧縮AVIに変換してからTMPEGenc(多分フリーでいけると思う) >でカットして無圧縮AVIで出力しqtconverterで低レートで再圧縮かな?

  • 3gpをaviに変換、aviを3gpに変換

    3gpをaviに変換、aviを3gpに変換できるオススメのソフトを探しています。 色々探してみたのですが、中々自分の望む物が出てきませんでした。 ・日本語 ・無料 ・初心者でも扱い易い ・ウイルス付きではない この条件に当てはまるフリーソフトなんて存在しませんか?

  • 3GP動画からAVI動画への変換

    AVS4YOUという動画変換ソフトを使って携帯電話で撮影した3GP形式の動画9分程度のものをAVI形式に変換したのですが、変換後の再生時間は最初の3秒程度しか変換されません。どのようにすれば9分間のフルサイズを変換することができるのでしょうか。

  • 3gpを劣化させずにaviかwmvに変換したい

    スマホで撮影した16:9 フルHDの3gp動画を編集したいです。 WMMで編集するつもりです。 WMMで編集するにあたってaviかwmvにしたいのですが、SUPERという ソフトで変換してみたところ、16:9を選択したにも関わらず4:3で出力されてしまい さらに画質も大幅に落ちています。 画質をほとんど劣化させずに3gpを16:9のまま変換できるいいフリーソフトはないでしょうか?

  • FLVを3gpに変換するソフト

    FLVを3gpに変換するソフトを教えてください。 (携帯動画変換君&QTConverter以外で)

  • AVIをFLVに変換

    aviをflvに変換しようと思い、QTConverterを使って変換したところ「変換中にエラーが発生しました」と表示されて、できません。 Macromedia Flash Video Exporterもちゃんと入れたのですが、無理でした。 ちなみに、変換したいaviは「ビデオクリップ(avi.)」となっていました。それも関係があるのでしょうか。 それと、QTConverter以外にAviからFlvに変換できるフリーソフトも教えていただけると嬉しいです。