• 締切済み
  • 暇なときにでも

クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1776
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

一続きの旅程で予約手配した場合でも、当日搭乗券は、最初のチェックインの空港で全路線の分をもらえないこと、よくあります。 でも、荷物は、航空会社のアライアンスが違っていても、日本までスルーにする手続きしてもらえたと思います。(アライアンスが異なる航空会社いろいろ5~6社の「共同運航便」ってなっていたりすることもありますし。) 乗継空港(クアラルンプール)で搭乗券を受け取ることになったときには、ペナン島で発行された荷物の半券を必ず見せて、搭乗券と預けた荷物の情報を結びつける(?)手続きもしてもらう必要があります。(これを忘れるとロストバゲージになる可能性が高まるらしいです。) 成田→セントレアは国際線扱いなのでしょうか?入国審査はどこで受けることになってますか? もし成田なら、税関検査も成田になるので、荷物はいったん成田で受け取ることになります。入国審査がセントレアなら、荷物もセントレアで受け取れます。 国が違いますが、これと似たような流れになるのではないかと思います。 http://blog.goo.ne.jp/univ-net/e/3cd500731f797b884f2074d47656f06a ということは、荷物は成田で受け取ることになるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

全区間一括の航空券の場合です。 荷物はペナンから成田までスルーできます。 成田-名古屋が国内線の便なので入国手続き、税関検査は成田で受けます。 搭乗券はおそらくクアラルンプールまででその先はクアラルンプールになるものと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

航空会社違いではKL乗り継ぎしたことがないので、 正確にはわかりませんが、多分セントレアまで荷物を運んで貰えるのでは。 私もKLでホテル予約せず、空港内の長椅子で6時間以上時間潰したり、 数回乗り継ぎ利用したことはありますが、手荷物携帯しか記憶にありません。 心配なら、ペナン島出発の時にカウンターで聞いてみるしかないでしょう。 逆に、自分で再度搭乗手続きになっても、時間はたくさんありますし 空港内に24時間手荷物預かり所があるので、快適に過ごせるのでは。 昔と変わらなければ、KL国際空港内は設備が充実していて 24H有料ラウンジとか、長椅子があったり、早朝開店のフードコートは 割と安く、6カ国ぐらいの小銭通貨が使用できたので 別の旅行の際のあまり銭でお茶したりして、時間潰せました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

マレーシア国内→国内→国際→国際なので微妙ですね! ペナン島でチェッインする時にスルーを頼んで駄目だったら、KLに到着後荷物を一旦受け取って、直ぐにANAのカウンターに行き早めのチェッインをしてスルー願いをしてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ペナン~クアラルンプール~成田で帰国したいのですが

    初めての海外出張でマレーシアのペナンに来てますが 来るときは上司と一緒でしたが帰りは一人です。 ペナン~クアラルンプールはマレーシア航空で クアラルンプールから成田はJALです。 ペナン空港でマレーシア航空チェックイン時に預け荷物をしますが 乗り継ぎがあっても成田まで運んでもらえるのでしょうか? それともクアラルンプールで一旦荷物を引き取り、 JALチェクイン時に再度預けるのでしょうか? チケットはEチケットなので持ってません。 また、クアラルンプールに着いて、JALに乗り継ぎですが JALのカウンターはすぐ分かるのでしょう? 長くなりましたが回答お持ちしております。

  • クアラルンプールでランカウイまで行くときの荷物について

    こんにちは。来月、成田(JAL)からクアラルンプール乗り継ぎ(そこからマレーシア航空で)ランカウイまで旅行に行くのですが、分からない事があります。 成田で飛行機に持ち込めない荷物をチェックインの際、預かってもらい、最終目的地のランカウイまで持って行ってくれる場合、その荷物の税関はどこで行うのでしょうか?クアラルンプール空港で乗り継ぎの際、一度返されて税関を受けるのか、それともランカウイで返されて受けるのでしょうか?クアラルンプール空港では、エアロトレイン付近の階段で3階の国内線ロビーに行く時に、入国審査と税関があるようですが、飛行機に持ち込んだ荷物だけを税関を受け、預けた荷物はランカウイで税関を受けることになるのでしょうか?また、預けた荷物がクアラルンプールまでの場合、どのような流れになるのでしょうか? 大変初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいましたらご回答お願いいたします。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ

    クアラルンプールでの乗り継ぎ 今月、ひとり旅で成田からパリまでマレーシア航空を利用する予定です。クアラルンプールで19:45~23:45まで乗り継ぎの待ち時間があるのですが、観光はしなくとも、どうしてもKLタワーだけひと目、見に行きたいのです。とんぼ帰りでも構いません。(空港内のお店も閉まっていますし。。KLタワーを近くで見れれば、街を歩き回るつもりはありません。)高速鉄道を使えば片道30分でセントラル駅に行けるとのことなので、KLタワーを見るだけなら行そうでしょうか。KLタワーはセントラル駅近くですか? アメリカ在住中のため、英語は大丈夫で、旅行は慣れているほうだとは思います。 時間、安全性を含めてアドヴァイスお願いします。帰りの空港行きの電車も10分間隔でその時間に出ているのでしょうか。 出入国の手続きその時間帯は込んでいますか?よくマレーシア空港を利用される方、どうぞ教えて下さい。

  • 最近のマレーシア クアラルンプール乗継ぎ事情

    2011年の2月末に、クアラルンプールで乗り継いでペナンに行く予定です。行きはJAL➔マレーシア航空、帰りはマレーシア航空➔JALです。乗り継ぎ時間が行きは2時間、帰りは1時間20分ほどしかありません。JALのHPによるとクアラルンプール飛行場のエアロトレインが運休中で、移動にはシャトルバスを利用するようです。クアラルンプール空港は全く不案内なもので、最近同じルートを利用された方がおられましたら、このあたりの現状やアドバイスをお願いします。また成田とペナンであらかじめ乗り継ぎ便の座席をチェックインできるのかどうかもお教えください。よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎで空港を出る時と戻った時の手続き方法を教えて下さい

    6月に成田からハワイ島へ行きます。 ホノルルで降機し乗り継ぎ時間が10時間ほどありますので、 一度空港を出ようと考えています。 ホノルルで空港を出る際と戻って来てからの手続き方法を教えて 頂けないでしょうか。 チケットはANA、Hawaiian Airlines 各航空会社で購入です。 また、成田で荷物を預ける際、最終目的地はコナで申請すれば よいのでしょうか。 個人旅行は初めてで、途中で空港を出たことも無く少し戸惑っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • クアラルンプール、乗り継ぎ1泊でのホテル

    クアラルンプールで乗り換えでバリ島に行くチケットを押さえています(マレーシア航空)。 行きは16:45にクアラルンプール着、翌日12時5分発です。この1泊分のクアラルンプールのホテルを、空港周辺にするのか、市街地にするのかで迷っています。 少しでもクアラルンプールも観光したいなと考えているので、夕食は市街で取りたいと思います。 この場合、どちらがオススメでしょうか? ・空港周辺のホテルにチェックインしてから、市街地に繰り出したほうがいいのか ・そのまま市街地のホテルに泊まってしまったほうがいいのか。 ※マレーシア航空に問い合わせたところ、同日乗り換えではないため、荷物はスルーではなくいったん受け取ることになるそうです。 それぞれ、オススメのホテルなどありましたら、観光ポイントやレストランなどの情報とあわせてお知らせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • SQ便からMH便へ乗り継く場合の受託手荷物

    羽田空港→チャンギ空港(シンガポール航空)、チャンギ空港→クアラルンプール空港(マレーシア航空)のスケジュールです。どうやら羽田ですべての搭乗券を発券できずにチャンギ空港の乗り継ぎカウンターで発券必要とわかりましたが、受託荷物も同様にチャンギ空港でピックアップして、再度預け入れ必要でしょうか?

  • エアアジア クアラルンプールでの乗り継ぎについて

    初めてエアアジアを利用します。 クアラルンプール滞在後、ペナンに移動し、最終日、ペナンから エアアジアでクアラルンプールに戻り、そして、羽田に帰る予定です。 今回、帰りですが、ペナン-クアラルンプールの便と、クアラルンプール-羽田の便と、 分けて予約しました。 クアラルンプールでの乗り継ぎ時間は2時間とりましたが、十分でしょうか。 ちなみに荷物は、機内持ち込みだけでなく、受託手荷物もあるので、 クアラルンプールに着いたらいったん自分で荷物を引き取り、 羽田行きの便に持っていかなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • ロス空港で乗り換えします。乗り継ぎ流れ教えてほしい

    セントレア空港から 成田・ロサンゼルス乗り継ぎでフェニックスまで親戚に会いに行きます。 セントレア→成田 ANA 成田→ロサンゼルス ユナイテッド航空 ロサンゼルス→フェニックス USエアウェイズです。 帰りも同じ飛行機で同じルートです。 初めての海外で英語がしゃべれないので乗り継ぎが心配になっています。 私は、格安チケットを購入してしまったので、 乗り換えガイドを依頼するができません。 よかったら教えていただけますか? ・飛行機の乗り遅れや運休などでその飛行機が乗れない場合、 次のチケットをどのように購入したらいいのでしょうか? ・ロサンゼルスでの乗り継ぎの流れを詳しく教えていただきたいです。 本・航空会社のHP等を見たのですが自分の中で流れがわかっていません。 (たぶん、探し方が悪いんだと思います) 乗り継ぎの流れ等が載ってるHPがあったら教えていただきたいです。 ・預け入れの荷物は、行きはロサンゼルスで受け取り預けなおすと思うのですが、 帰りはロスまではスルーで、成田で預け直すのでしょうか? 空港で迷わないように、事前に出来るだけ情報を教えてたいだけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。