• 締切済み
  • すぐに回答を!

クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1883
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

空港隣接のホテルに宿泊する場合は、一度マレーシアに入国し 再度翌日に出国手続きが必要となります。 でも、多分マレーシア航空ですと、預け入れた荷物は最終目的地 のDPSまでそのまま行く(スルーバゲージ)だろうと思います。 マレーシア航空に電話すればわかると思いますので、確認して みてください。 スルーバゲージであれば入国する必要はなくなります(むろん 入国してもかまいませんが、入・出国手続きが必要になるのは スルーバゲージであってもいっしょです)。 国際線の発着するサテライトビルに、エアサイドという名称の トランジットホテルがありますので、そこを利用できます。 予約しなくても大丈夫のような気もしますが、予約しておく方が 確実でしょう(時間制なので、22時とか24時からでもいいわけ ですから)。 関空を発つ時に、翌日のクアラルンプール(KUL)→DPSの搭乗券も 発券してくれるかどうかはわかりませんが、されていなければ翌朝、 乗り継ぎカウンターへ行く必要があります。 スルーバゲージではない場合は、預け入れた荷物をKULでいったん 受け出さなければなりませんから、入国せざるをえませんし、入国 手続きをしてしまうとエアサイド・トランジットホテルには泊まれま せん(空港隣接の空港ホテルか、近くのホテルを利用することに なります)。 KULでは、国際線はサテライトビルに到着し、そこからエアロ トレインというシャトルでメインターミナルに移動します(エア サイド・トランジットホテルは、エアロトレイン乗り場の先に あります)。 日本語表示もありますから、それに従って進んでください(と 言うよりもほかの乗客の大多数のみなさんといっしょに動けば、 必然的に入国できます)。入管で入国手続きをしてその先で 預け入れた荷物を受け取ることになります。 こちら(↓)の“入国案内(動画)”でその流れを見られます。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/kul/kul_00.html KUL空港は12時間以内のトランジットですと入国しても空港税 は必要ないのですが、質問者様の場合は12時間以上ですから それを取られる可能性もあります。そのてんもあらかじめ確認 しておく方がよろしいだろうと存じます。 マレーシア航空には日本人クルーが乗っていますから、不安 があれば機内で聞いてみるということもできます。

参考URL:
http://www.klia.com.my/index.php?ch=95&pg=291

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ございませんでした。 ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました!! とてもわかりやすく安心して乗継ができそうです☆ 空港隣接のホテルを探してみます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クアラルンプール乗り継ぎについて

    来週マレーシアに行くのですが、クアラルンプールからランカウィ島に飛行機を乗り継ぐのです。 乗り継ぎがややこしそうで、英語もわかんないので不安ですが、実際の空港の様子はどうですか? 旅行のポイントなどもアドバイスをお願いします!

  • クアラルンプール空港での乗り継ぎ方法

    来月クアラルンプール空港経由でパリに行きます。 クアラでの乗継は初めてなので、迷ってしまわないか心配です。乗継時間は、4時間くらいあるので余裕はあるのですが・・・。 クアラルンプール空港で国際線乗継をしたことのある方、また詳しい方、乗継方法を教えてください。 この空港には日本語の案内表示があると聞いたのですが、本当ですか? ちなみに、利用する航空会社はマレーシア航空です。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ

    クアラルンプールでの乗り継ぎ 今月、ひとり旅で成田からパリまでマレーシア航空を利用する予定です。クアラルンプールで19:45~23:45まで乗り継ぎの待ち時間があるのですが、観光はしなくとも、どうしてもKLタワーだけひと目、見に行きたいのです。とんぼ帰りでも構いません。(空港内のお店も閉まっていますし。。KLタワーを近くで見れれば、街を歩き回るつもりはありません。)高速鉄道を使えば片道30分でセントラル駅に行けるとのことなので、KLタワーを見るだけなら行そうでしょうか。KLタワーはセントラル駅近くですか? アメリカ在住中のため、英語は大丈夫で、旅行は慣れているほうだとは思います。 時間、安全性を含めてアドヴァイスお願いします。帰りの空港行きの電車も10分間隔でその時間に出ているのでしょうか。 出入国の手続きその時間帯は込んでいますか?よくマレーシア空港を利用される方、どうぞ教えて下さい。

  • クアラルンプールの空港について

    7月にマレーシアのペナン島に行こうと思っています。 マレーシアは初めてです。 当日、夜遅くに到着する便で、まずクアラルンプールの空港に着きます。 そして翌朝早い時間の飛行機でペナン島に行く予定です。 そこでお聞きしたいのですが、クアラルンプールの空港は夜12時から翌朝7時くらいまで、仮眠できるような椅子などはありますか? または空港すぐ近くに泊まれる安い宿泊施設はあるでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ時間(エアアジア)

    お盆の時期にランカウイへ行こうと思っています。 羽田⇔クアラルンプール(エアアジア)は手配済みです。 ランカウイからクアラルンプールへの帰りの便を予約しようとしたところ、エアアジアを使うと乗り継ぎ時間が2時間しかありません。 マレーシア航空ですと3時間半ありますが、空港間の移動に時間がかかりますよね。 どちらの方がいいでしょうか? どちらも厳しいでしょうか? ちなみに預け荷物があります。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • クアラルンプール空港での夜間の時間つぶし

    週末からマレーシアに行くのですが、往復ともクアラルンプールで乗り継ぎの予定です。往路は実質2時間ぐらいで、復路は夜遅いのに3時間ぐらい待ち時間があります。 以前コタキナバルで遅い便を利用した時には店舗も閉まっていて暗く、ただ待つだけでした。 今回はそんな思いをしたくないので、クアラルンプールの空港の状況をご存知の方、夜中の出発までさみしくない過ごし方があれば教えてください。

  • クアラルンプールでランカウイまで行くときの荷物について

    こんにちは。来月、成田(JAL)からクアラルンプール乗り継ぎ(そこからマレーシア航空で)ランカウイまで旅行に行くのですが、分からない事があります。 成田で飛行機に持ち込めない荷物をチェックインの際、預かってもらい、最終目的地のランカウイまで持って行ってくれる場合、その荷物の税関はどこで行うのでしょうか?クアラルンプール空港で乗り継ぎの際、一度返されて税関を受けるのか、それともランカウイで返されて受けるのでしょうか?クアラルンプール空港では、エアロトレイン付近の階段で3階の国内線ロビーに行く時に、入国審査と税関があるようですが、飛行機に持ち込んだ荷物だけを税関を受け、預けた荷物はランカウイで税関を受けることになるのでしょうか?また、預けた荷物がクアラルンプールまでの場合、どのような流れになるのでしょうか? 大変初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいましたらご回答お願いいたします。

  • エアーアジア航空の乗り継ぎ航空券の予約の仕方

    格安航空のエアーアジアはマレーシアに行く場合、燃油サーチャジが現在不要とのことで マレーシア航空などに比べて大変格安です。 然しネットでエアーアジアの関空からランカウイ島までの航空券を予約しようとすると 関空からの行先にランカウイは無く、クアラルンプールまでとクアラルンプールーランカウイまでの 国内便を別々に予約することになります。 この場合二つの便は乗り継ぎ便ではないのでクアラルンプールで一旦荷物を受け取って 入国してからまた荷物検査を受けなくてはなりませんか? また前の便が遅れて次の便に乗れなくなった場合でも次の便の予約は無効となるのでしょうか? どうして関空からランカウイへは乗り継ぎ(フライスルー)切符の手配は出来ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • マレーシアの空港で

    今月20日からマレーシア航空でアムステルダムに行きます。行きはマレーシアに夕方に着いて、夜にはアムステルダムに発ちますので、そのまま空港に留まっていようと考えていますが、帰りは早朝にマレーシアに着き、関空に発つのがその日の深夜です。 帰りは日中、一旦クアラルンプールの町に出てみようかなと考えているのですが、マレーシアというのが初めてで、一日をどのように使えばいいか見当がつきません。 あまり知識がなくても一日楽しめる散策の仕方はありますか? また、帰りは飛行機に預けているトランクの他に、手荷物でおそらくボストンバッグを抱えていると思いますが、空港内でどこかに預けることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。