• ベストアンサー

クアラルンプール空港での乗り継ぎ方法

来月クアラルンプール空港経由でパリに行きます。 クアラでの乗継は初めてなので、迷ってしまわないか心配です。乗継時間は、4時間くらいあるので余裕はあるのですが・・・。 クアラルンプール空港で国際線乗継をしたことのある方、また詳しい方、乗継方法を教えてください。 この空港には日本語の案内表示があると聞いたのですが、本当ですか? ちなみに、利用する航空会社はマレーシア航空です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.1

マレーシア航空同士の乗継をクアラルンプール空港(KLIAと略します)で幾度か経験しています。 マレーシアへの入国手続き無し、という前提で書きますと、KLIAでの国際線同士の乗り継ぎは非常に簡単です。シンガポールのチャンギ空港で乗換えを経験されていましたら、同じと思って下さい。具体的には出発も到着も同じフロアを使うため、到着したら次のフライトが出発するゲート番号を確認して、そちらへ向かうだけです。一部の場合を除いて、上下の移動はありません。 強いて注意点らしいことを挙げますと、KLIAの搭乗ゲートは『メインビル』と『サテライトビル』の2つに分かれていまして、アルファベットCで始まるゲートはサテライトビル側になります。しかしこの2つのビル間はエアロトレインという無人運転の列車で接続されていまして、列車の待ち時間を含めても10~15分あればもう一方のビルに移動できます。また、LCC-KLIAというターミナル名を見かけるかもしれませんが、これは格安航空会社(Low Cost Carrier)のAir Asiaなどが利用しているものですのでマレーシア航空同士の乗継には関係しません。 空港内の日本語表記は、「ゲート」「入国審査」「手荷物受取所」「電車乗り場」と言ったものがあったように記憶しています。 良い旅を。

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/arrival.html
tapioka18
質問者

お礼

uzu-makiさま; 詳しい回答ありがとうございました。 クアラルンプール空港はかなり大きい空港だと聞いたので不安だったのですが、乗継は簡単だとわかり安心しました。 エアロトレインというのもあるんですね。おかげで迷わずできそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

#2です。 MH20便に乗り継ぐんですよね。 あ~恥ずかしい(~_~;) 失礼しました<m(__)m>

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

>乗継時間は、4時間くらいある 日本から行くわけではない、ということでしょうか。 どこからなのかわかりませんが、(私が知らないだけで、日本 から行くとそのような時間にDPSへのフライトがあるのでしたら) スルーチェックでしょうし、エアロトレインで移動する必要も、 日本語表示で確認するほどのこともありません。国際線は、 サテライトでの発着ですから、出発ゲートを発着案内モニター で確かめてそちらへ行けばいいだけです。 それに、サテライトビル自体は、さほど広いわけでもありません。 (そんなことはないでしょうが)モニターに自分が乗る予定の フライトが見つからなかったら、サテライトビルの真ん中に インフォメーションがありますから、そこで搭乗券をお見せに なればよろしいのではと思います。 サテライトビルには免税店等のほかに、中2階に有料で利用 できるラウンジもありますし、エアロトレイン乗り場側には 時間単位で利用できるトランジットホテルもあります。

参考URL:
http://www.klia.com.my/index.php?ch=73&pg=243
tapioka18
質問者

お礼

ampangさま; 詳しいご回答ありがとうございます! 教えていただいたURLもとても参考になりました。 これで、きっと迷子になることもないと思うので、クアラルンプール空港での滞在を楽しみたいと思います(^-^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • マレーシア航空/クアラルンプール空港

    マレーシア航空/クアラルンプール空港 今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。 クアラでの待ち時間が8時間弱あります。 シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆ また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです)  参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ

    クアラルンプールでの乗り継ぎ 今月、ひとり旅で成田からパリまでマレーシア航空を利用する予定です。クアラルンプールで19:45~23:45まで乗り継ぎの待ち時間があるのですが、観光はしなくとも、どうしてもKLタワーだけひと目、見に行きたいのです。とんぼ帰りでも構いません。(空港内のお店も閉まっていますし。。KLタワーを近くで見れれば、街を歩き回るつもりはありません。)高速鉄道を使えば片道30分でセントラル駅に行けるとのことなので、KLタワーを見るだけなら行そうでしょうか。KLタワーはセントラル駅近くですか? アメリカ在住中のため、英語は大丈夫で、旅行は慣れているほうだとは思います。 時間、安全性を含めてアドヴァイスお願いします。帰りの空港行きの電車も10分間隔でその時間に出ているのでしょうか。 出入国の手続きその時間帯は込んでいますか?よくマレーシア空港を利用される方、どうぞ教えて下さい。

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • クアラルンプール空港での時間の潰し方教えてください。

    はじめまして。今週末からクアラルンプール経由(マレーシア航空)でシドニーへ行きます。乗り継ぎのため夕方からクアラルンプールで5時間ほど待つことになります。 質問1)空港内で時間潰しできるような場所はありますか?ショッピングすることはありません。お茶だけで5時間はきついので、チャンギ空港のようなシアターやスポーツジムなどあるのか教えてください。また、その料金が分かれば教えてください。 質問2)空港内で日本円は使えますか?クレジットカードはできるだけ使いたくありません。日本円とオーストラリアドル(1万円程度両替)は現金を持っている予定です。 空港案内等のページを見たのですが掲載されていなかったので、利用されたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港でのトランジット

    マレーシア航空を利用して、クアラ経由でバンコクへ友人と2人で行きます。 明け方4時くらいにクアラ到着、9時すぎの便に乗るまで少なくとも4時間は暇であろうと思うのですが、どうすごすか悩んでおります。 そもそも、国際線から国際線への乗り継ぎの場合サテライトビル着-発で、ビルをつなぐ電車?みたいなものには乗らなくてもいいのでしょうか?だとしたらサテライトビルで休憩できたらと思うのですが・・・。 空港内には横になれる長いすや、絨毯が敷いてある休憩場所があるとの情報を得たのですが、サテライトビル内にそれらは存在していて勝手に利用できる感じなのでしょうか。 長くとも5時間程度ですし、できればお金をあまり使わずにいけたらいいなと思っています。 利用経験のある方など、情報を教えていただきたいです

  • クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

    4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

  • クアラルンプール国際空港からコタキナバルへの乗継

    本日(8/6)、Airasiaで羽田空港からマレーシアへ行きます。最終目的地はコタキナバルで途中クアラルンプールで乗り継ぎをします。 羽田8/6 23:50発 クアラルンプール到着時刻が 6:30頃、コタキナバル行きの出発時刻が7:50分です。 クアラルンプール国際空港はかなり大きいと聞いていますが、今からちゃんと乗り継げるか不安です。 乗り継ぎの場合、入国審査はコタキナバルでするのでしょうか? また、荷物の受け取りはクアラルンプールでしょうかコタキナバルでしょうか? なぜこんなタイトなスケジュールになってしまったかといいますと、airasiaで羽田、クアラルンプール間の往復チケットを申し込んだあと、自分でクアラルンプール、コタキナバル間の往復チケットを申請しました。   実際にクアラルンプール国際空港をご利用になった方で国内線乗り継ぎをしたことある方、このフライト時刻でも乗り継げるか教えていただけると幸いです。

  • ジャカルタの治安とクアラ・ルンプール国際空港について

    1.マレーシアへ行く予定です。マレーシア航空と日本航空とそれぞれ別便にて出発し、クアラ・ルンプール国際空港にて待ち合わせをします。お互いに初めての空港なのですが、待ち合わせに分かりやすい場所があれば教えてください。   2.その後、ジャカルタへ行きます。外務省の海外安全ホームページの危険情報では「十分注意してください。」になっています。また現地駐在の方達は一人歩きをしないとも聞いています。トランスジャカルタを利用してモナスの記念塔や国立中央博物館、ワヤン博物館などジャカルタ市内の観光を考えています。女性一人での一人歩き、観光、タクシーの利用は大丈夫でしょうか?ジャカルタの治安状況を教えてください。   3.帰国はマレーシア航空、ジャカルタ発クアラ・ルンプール国際空港にて乗継です。一人で乗り継ぎをしなければならないのですが、経験がありません。言葉は日本語しか話せずとても不安です。どのようすにすればよいのか教えてください。