解決済み

マレーシア航空/クアラルンプール空港

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5989273
  • 閲覧数2427
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

マレーシア航空/クアラルンプール空港

今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。
クアラでの待ち時間が8時間弱あります。
シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆

また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです) 

参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

マレーシアエアライン大好き人間です。MSA〈マレーシア・シンガポールエアライン〉時代から(昔は一緒だったのです)利用しています。
さて、クアラでの8時間ですが、退屈しているしかないです。プレミアムラウンジもベッドを使って眠るのなら価値がありますが、それ以外は退屈しているしかないです。いったん入国してエアポートホテルへ行って(歩いてすぐです)美味しいものを食べる(本当に美味しいです)という手はありますが、某有名日本人建築家(故人)の設計による空港内はゴチャゴチャしていて、楽しい空港ではありません。
マレーシアエアラインは本当に良いです。機体も比較的新しいし、乗務員のサービスもすっきりしていて(日本のエアラインのようにベタベタしていない)実にすがすがしくて良いです。
座席は、昼間なら絶対に窓際。なぜなら、運がよければ、クアラ周辺で自然がおりなす素晴らしい空中ショーを見ることができます。どんなショーかって?それはお楽しみに。ヒントは「悪天候ほどそのチャンスがある」。夜間なら、TVを見るかゲームをするか、酒飲んで寝てるくらいしかないです。
余談ですが、トリプル7のファーストクラスは良いですよ。座席も良いが、トイレが広々していて気持ち良い。料理もそこそこですが果物が豊富で美味しい。待ち時間のラウンジもシャワー、ベッド付。ビジネスクラスをノーマル運賃で購入し、ファーストクラスへグレードアップ出来ることがありますから購入時に相談してみてください。私は専らこの方法です。
お礼コメント
lazytravel

お礼率 94% (17/18)

お返事遅くなってすみません!!! 早くからご回答いただいててありがとうございます!!
そうですか・・・空港で読む本、多めに持参します!まぁ待ち時間長いのはいつもの事なので耐えしのぎますね!でもでも、エアポートホテルのレストランには絶対行きたいと思います♪マレーシア料理大好きなんで♪♪ 残念ながら貧乏なのでファーストクラスは手が届きそうにないですが・・・涙。
ご丁寧な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-06-30 23:35:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (351/902)

何年か前ですが、クアラルンプール乗り継ぎでスイスに往復しました。
私も乗り継ぎの時間がかなりありましたので、ウィンドショッピングもすぐに飽きてしまい、ゲートのベンチに新聞紙を敷いて寝ていました。
空港はクーラーが効きすぎていて寒かったです。店は私好みの、安くて楽しそうなお店はありませんでした。PCコーナーでメールチェックとかしました。

マレーシア航空はなかなかよかったです。
ただし、満席で中5席だったので窮屈でした。空席のあるところを探して移動しました。
パーソナルTVでゲームをやりましたが、前の人が立ったり座ったりするたびに、なぜかゲームがストライキを起こしてイラつきました。
機内食はおいしいと私は思いました。帰りはそばが出て、久しぶりの和食に感激でした。
お礼コメント
lazytravel

お礼率 94% (17/18)

お返事おそくなりすみません!ご回答ありがとうございます!! 
マレーシア航空はじめてなので、大変たすかりました!  機内食も楽しみにできそうなので嬉しいです!!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2010-06-30 23:38:56