• ベストアンサー

クアラルンプール空港で何ができる?

はじめまして 近々、コタキナバルに旅行に行きます その際に、クアラルンプールくうこうを経由して向かうのですが、 乗り継ぎに3時間ほどの待ち時間があります そこで・・・ (1)その時間に空港から出ることができるのか? (2)空港を出て時間を潰せそうなところがあるのか? (3)空港内で楽しめるところがあるのか? を教えていただきたいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

空港から出る(入国)は可能でしょうけれど、 観光できる場所までどのくらい距離があるのか知りません。 何年か前の古い話ですが、 空港は、国際ターミナル側は大きくて色々店があったように 記憶しております。 国内ターミナル側は、軽食屋があったり、テレビのある待合室 ぐらいだった記憶が(自分が行ったのは夜だったから店が閉まっていたのかも) 空調がきつくて寒いというウワサを読んでいたのでニットパーカーを 機内持ち込みで持参しましたが、ウワサ通り寒かったです。 最近行ってないのでどうか分かりませんが。 お店やサービスは空港サイトで見られると思いますよ。 http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/index.html http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm 鉄道で市内まで28分だそうです。往復1時間・・・・・・どうでしょうか。 マッサージ http://www.klia.com.my/index.php?ch=75&pg=236 飲食 http://www.klia.com.my/index.php?ch=79&pg=199 ショップ http://www.klia.com.my/index.php?ch=79&pg=200 メインターミナルビルディング http://www.klia.com.my/index.php?ch=73&pg=242 サテライト・ビルディング http://www.klia.com.my/index.php?ch=73&pg=243 KLの空港は黒川紀章デザインなのですよね♪

その他の回答 (3)

  • hauscat
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

3時間というと、実質2時間だと思いますが、2時間でKLIAから出ても楽しめるのは周囲のヤシ畑ぐらいだと思います。なので空港内の施設で楽しむことをお奨めします。空港内での施設は他の方が詳しく書いてありますので、見物がてらで、飯など食べてると時間が足らないくらい充実していると思います。ところで、コタキナバルへの航空会社がLCCターミナル発でないかご確認下さい。AirASIAなど格安会社を使っているとそちらの可能性があります。その場合乗り継ぎは見えている以上に遠いです。ぼったくりタクシーにカモられないように、乗換バス乗り場を見つけて下さい。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

(1)#2さんの回答にあるように、日本からであればKLで入国手続きを 行いますから、それを済ませればできます。 (2)なにもありません。 それとも、シャトル(有料です)でLCCターミナルへでも行ってみます? (3)国際線が発着するサテライトビルには、免税店もあれば有料で 利用できるラウンジもありますが、国内線側には、お店も数軒しか ありません。 文庫本などを持って行って、読書でもして過ごしてください。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

1)クアラルンプール空港で入国審査を済ませるので、  空港外に出ることは可能です。 2)周りには何もありません。上空から見るとわかります。 3)飲食店はたくさんありますし、書店もあります。  でも時間つぶしとなると、正直厳しいかもしれません。  飲食店は長居できるので、本を読んだりすることになるでしょう。

関連するQ&A

  • クアラルンプール国際空港からコタキナバルへの乗継

    本日(8/6)、Airasiaで羽田空港からマレーシアへ行きます。最終目的地はコタキナバルで途中クアラルンプールで乗り継ぎをします。 羽田8/6 23:50発 クアラルンプール到着時刻が 6:30頃、コタキナバル行きの出発時刻が7:50分です。 クアラルンプール国際空港はかなり大きいと聞いていますが、今からちゃんと乗り継げるか不安です。 乗り継ぎの場合、入国審査はコタキナバルでするのでしょうか? また、荷物の受け取りはクアラルンプールでしょうかコタキナバルでしょうか? なぜこんなタイトなスケジュールになってしまったかといいますと、airasiaで羽田、クアラルンプール間の往復チケットを申し込んだあと、自分でクアラルンプール、コタキナバル間の往復チケットを申請しました。   実際にクアラルンプール国際空港をご利用になった方で国内線乗り継ぎをしたことある方、このフライト時刻でも乗り継げるか教えていただけると幸いです。

  • クアラルンプール空港での乗り継ぎ方法

    来月クアラルンプール空港経由でパリに行きます。 クアラでの乗継は初めてなので、迷ってしまわないか心配です。乗継時間は、4時間くらいあるので余裕はあるのですが・・・。 クアラルンプール空港で国際線乗継をしたことのある方、また詳しい方、乗継方法を教えてください。 この空港には日本語の案内表示があると聞いたのですが、本当ですか? ちなみに、利用する航空会社はマレーシア航空です。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港での夜間の時間つぶし

    週末からマレーシアに行くのですが、往復ともクアラルンプールで乗り継ぎの予定です。往路は実質2時間ぐらいで、復路は夜遅いのに3時間ぐらい待ち時間があります。 以前コタキナバルで遅い便を利用した時には店舗も閉まっていて暗く、ただ待つだけでした。 今回はそんな思いをしたくないので、クアラルンプールの空港の状況をご存知の方、夜中の出発までさみしくない過ごし方があれば教えてください。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ時間の過ごし方

    8月21日からコタキナバルへ夫婦で出かけるよていです。関西空港からは月曜日には直行便がないため,クアラルンプールでの乗り継ぎをしなければなりません。数時間あるということなので,良い時間の過ごし方を教えてください。

  • クアラルンプール空港での時間の潰し方教えてください。

    はじめまして。今週末からクアラルンプール経由(マレーシア航空)でシドニーへ行きます。乗り継ぎのため夕方からクアラルンプールで5時間ほど待つことになります。 質問1)空港内で時間潰しできるような場所はありますか?ショッピングすることはありません。お茶だけで5時間はきついので、チャンギ空港のようなシアターやスポーツジムなどあるのか教えてください。また、その料金が分かれば教えてください。 質問2)空港内で日本円は使えますか?クレジットカードはできるだけ使いたくありません。日本円とオーストラリアドル(1万円程度両替)は現金を持っている予定です。 空港案内等のページを見たのですが掲載されていなかったので、利用されたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • クアラルンプール空港で子供が遊べる場所

    今度、セントレアからクアラルンプール経由でクアンタン(チェラティンビーチ)の旅行を予定しております。1歳と3歳の子供がおり、クアラルンプール空港での乗り換え時間が5時間もあるため、どのよう時間を潰せばよいか悩んでいます。みなさんはどのように乗り換え時間を過ごしていますか?また空港内に子供が遊べるプレイゾーンがあると聞いたのですがどこにあるのでしょうか?(トランジットで利用できますか?)

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • クアラルンプール空港のトランジットホテルについて

    マレーシア航空でクアラルンプール経由でバリに行きますが、待ち時間が一晩あるのでホテルで一泊したいと思っています。空港ホテルは高いのでクアラルンプール空港周辺の安くて快適なトランジットホテルをご存知なかた教えてもらえませんか?予算は2人で2000前後でエアコン、ホットシャワー付き。空港送迎もあるといいのですが。よろしくおねがいします。

  • クアラルンプール空港で10時間 観光できますか?

    来週からクアラルンプールに2泊(ほとんど乗り継ぎのみ)ランカウイに5泊の予定で行きます。マレーシアは初めてです。海外在住の友人とKLで待ち合わせ、一緒に旅行したあとの最終日のことで質問させてください。 最終日クアラルンプールで1泊したあと、友人は10:00amのフライトで海外の家へ帰ります。私は同日の23:45のフライトで日本に帰ります。友人を空港で見送ったあと、13時間一人の時間ができるので、その間に何をしようか迷っています。 1.10時間くらいで行って帰ってこられるような観光地はありますか?KLは初めてです。女性一人で、英語は大丈夫です。 2.あまり早い時間にチェックインして荷物を預けると、かばんをあらされることがあると聞いたことがあります。どこの国のことか忘れてしまいましたが、暇を持て余している空港従業員のターゲットにされることがあると、どこかで聞いたことがあります。スーツケースに鍵をかけておけば早く(10時間前に)チェックインしても大丈夫でしょうか?