• ベストアンサー

クアラルンプール空港で子供が遊べる場所

今度、セントレアからクアラルンプール経由でクアンタン(チェラティンビーチ)の旅行を予定しております。1歳と3歳の子供がおり、クアラルンプール空港での乗り換え時間が5時間もあるため、どのよう時間を潰せばよいか悩んでいます。みなさんはどのように乗り換え時間を過ごしていますか?また空港内に子供が遊べるプレイゾーンがあると聞いたのですがどこにあるのでしょうか?(トランジットで利用できますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

(前半の質問には答えられませんが、レスがつかないようなので、後の問いに対してのみです) 子供のプレイエリアは、メインターミナル5階、出発フロアの左手、国内線チェックインカウンターの奥にあります(KFCの近くです)。 マレーシアは、国内線乗り継ぎであっても、クアラルンプールで入国手続きを行いますから、普通に入国して5階に上がれば、利用できると思います。 乗り継ぎ便の搭乗券も名古屋を発つ時にいっしょに発券されると思いますから、国内線乗り継ぎの手続きは、(フライトキャンセル等がないかぎり)KLでは必要ないはずです。 国内線乗り継ぎの経路で入国手続きをしても、その手続きがすめばロビーには容易に出られるのではないかと思いますが、あらかじめ名古屋のMHに電話するなり当日日本人客室乗務員に確認なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.klia.com.my/index.php?ch=68&pg=192&ac=3753
pneumoniae
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。