• ベストアンサー

クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

クアラルンプール国際空港(KLIA)とスバン空港間に、バスは ありません。ですからタクシー等で移動せざるを得ませんが、 いったんKL市内に出てそれからスバンへ行くよりも、KLIAから スバンまで直接向かう方が、はやいし安いのは自明の理です。 空港からのタクシーはクーポン制となっていて、行き先によって 料金が決まっています。バジェットタイプでKL市内へはRM74、 スバンまではRM64で、時間は、40~50分でしょうか。 ただし、どこから出発なのか知りませんが、日本からであれば その日のうちに乗り継げるレダンへのフライトはありませんよ (ベルジャヤ航空利用であれば、日本からは翌日の便でしか 飛べませんので、ツアーでも、1日目はKL泊となります)。 KL市内→スバン空港は、空港バスはありません(スバン空港 近くを通る路線バスはあります)。 タクシーで30分、料金はRM30程度だろうと思います。

nasicobek
質問者

お礼

ジャカルタから行くので、午前中クアラルンプール着予定です。 ただ、KLIA→スバン空港のアクセスが悪いようですので、今回は 考え直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

スバンって昔のKL国際空港です。 その時代からタクシーしかアクセス方法がなかったような。 路線バスはありますが。 KILAからタクシーだと時間もお金もかかると思います。 電車でいったんKLまで行き、KL市内からタクシーで行くほうがリーズナブル だと思います。KL市内の高速に近い付近からなら30分かからないぐらいで 行けると思います。

nasicobek
質問者

お礼

子連れだと路線バスよりタクシーがよさそうですが、 結構遠いようですね。レダン島行き自体を考え直した方が よいように思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • ジャカルタの治安とクアラ・ルンプール国際空港について

    1.マレーシアへ行く予定です。マレーシア航空と日本航空とそれぞれ別便にて出発し、クアラ・ルンプール国際空港にて待ち合わせをします。お互いに初めての空港なのですが、待ち合わせに分かりやすい場所があれば教えてください。   2.その後、ジャカルタへ行きます。外務省の海外安全ホームページの危険情報では「十分注意してください。」になっています。また現地駐在の方達は一人歩きをしないとも聞いています。トランスジャカルタを利用してモナスの記念塔や国立中央博物館、ワヤン博物館などジャカルタ市内の観光を考えています。女性一人での一人歩き、観光、タクシーの利用は大丈夫でしょうか?ジャカルタの治安状況を教えてください。   3.帰国はマレーシア航空、ジャカルタ発クアラ・ルンプール国際空港にて乗継です。一人で乗り継ぎをしなければならないのですが、経験がありません。言葉は日本語しか話せずとても不安です。どのようすにすればよいのか教えてください。  

  • レダン島

    今年のお盆にマレーシアのレダン島へ行こうと思っているのですが成田-クアラルンプールまでの特典航空券は持っています。クアラルンプールからはエアーアジアでクアラトレンガヌまで行こうと考えています。クアラトレンガヌからレダン島までどのような方法で行くのが良いかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?ちなみに旅行期間を6日間で考えていて、クアラルンプールからクアラトレンガヌへは同日中に移動を予定しています。また、エアーアジアという航空会社は大丈夫なのでしょうか?宜しく御願い致します。

  • クアラルンプール空港での乗り継ぎ方法

    来月クアラルンプール空港経由でパリに行きます。 クアラでの乗継は初めてなので、迷ってしまわないか心配です。乗継時間は、4時間くらいあるので余裕はあるのですが・・・。 クアラルンプール空港で国際線乗継をしたことのある方、また詳しい方、乗継方法を教えてください。 この空港には日本語の案内表示があると聞いたのですが、本当ですか? ちなみに、利用する航空会社はマレーシア航空です。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプール国際空港からコタキナバルへの乗継

    本日(8/6)、Airasiaで羽田空港からマレーシアへ行きます。最終目的地はコタキナバルで途中クアラルンプールで乗り継ぎをします。 羽田8/6 23:50発 クアラルンプール到着時刻が 6:30頃、コタキナバル行きの出発時刻が7:50分です。 クアラルンプール国際空港はかなり大きいと聞いていますが、今からちゃんと乗り継げるか不安です。 乗り継ぎの場合、入国審査はコタキナバルでするのでしょうか? また、荷物の受け取りはクアラルンプールでしょうかコタキナバルでしょうか? なぜこんなタイトなスケジュールになってしまったかといいますと、airasiaで羽田、クアラルンプール間の往復チケットを申し込んだあと、自分でクアラルンプール、コタキナバル間の往復チケットを申請しました。   実際にクアラルンプール国際空港をご利用になった方で国内線乗り継ぎをしたことある方、このフライト時刻でも乗り継げるか教えていただけると幸いです。

  • クアラルンプール空港のトランジットホテルについて

    マレーシア航空でクアラルンプール経由でバリに行きますが、待ち時間が一晩あるのでホテルで一泊したいと思っています。空港ホテルは高いのでクアラルンプール空港周辺の安くて快適なトランジットホテルをご存知なかた教えてもらえませんか?予算は2人で2000前後でエアコン、ホットシャワー付き。空港送迎もあるといいのですが。よろしくおねがいします。

  • マレーシア航空/クアラルンプール空港

    マレーシア航空/クアラルンプール空港 今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。 クアラでの待ち時間が8時間弱あります。 シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆ また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです)  参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換え

    お世話になります。 クアラルンプールへ5:15の着のキャセイパシフィック航空で向かうのですが、そこから7:00発のエアアジアでマレーシア国内を移動しようと思いチケットを先ほど購入しました。 しかし調べが不充分で購入後に国際空港とLCCターミナルが離れていて空港内を移動できないことをしり、45分前にLCCの受付ゲートが閉まることを考えると、入国審査、荷物受け取り⇒LCCターミナルへの移動に1時間15分しか余裕がなくなってしまいました… これだけの時間では移動は無理でしょうか…。 今もうこのチケットは諦めて、次の時刻の飛行機を再度取り直すかで迷っています…。 (出発まで48時間を切ってしまったためキャンセル・変更もできない状況です) 自分の不注意な限りなのですがもし乗り継ぎを体験された方がおりましたらご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。