• 締切済み
  • すぐに回答を!

ペナン~クアラルンプール~成田で帰国したいのですが

初めての海外出張でマレーシアのペナンに来てますが 来るときは上司と一緒でしたが帰りは一人です。 ペナン~クアラルンプールはマレーシア航空で クアラルンプールから成田はJALです。 ペナン空港でマレーシア航空チェックイン時に預け荷物をしますが 乗り継ぎがあっても成田まで運んでもらえるのでしょうか? それともクアラルンプールで一旦荷物を引き取り、 JALチェクイン時に再度預けるのでしょうか? チケットはEチケットなので持ってません。 また、クアラルンプールに着いて、JALに乗り継ぎですが JALのカウンターはすぐ分かるのでしょう? 長くなりましたが回答お持ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1522
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

ペナンは国際線乗り継ぎがある場合、スルーでボーディングチケットの 発券やバゲッジの預かりをやってくれます。MHとJLはスルーバゲッジの 提携をしているので、その点でも心配はありません。 ただし、乗り継ぎが同日中にならない場合は(JLの日本行きは夕方 もしくは夜発なのでほとんどそういうのはないと思いますが)、 クアラ・ルンプルで一旦引き取り、翌日のJLのチェックインで預ける 必要はあります。 ペナンからクアラルンプルへの到着便のターミナルは、国際線乗り継ぎの 乗客は、直接国際線フロアへのトランジットゾーンへ行く通路へ案内 されます。ここで出国手続きのみして、抜けたら出発ゲートの表示板を 見て、各出発ゲートゾーンへの移動となります。ペナンで搭乗券は出て いるので(席番が表示されていないものをペナンで渡されていた場合は 各社共通トランジットカウンターで席番の入ったものに替えてもらう (どの席へ行けばいいのか分からないので)必要があります)、JL そのもののカウンターへ行くことはありません。 しかし、国内線到着出口(ターンテーブル)の方へうっかり出てしまった場合は もう逆行できないので、そのまま出た後国際線出発フロア(最上階)へ 上がり、国際線出発X線検査ゲートへ行きます。JL区間の席が未確定の 場合に限り、席番の確認のためJLの出発カウンターへ行く必要があります。 この場合、席番確定のみであることを申告すれば(渡せば向こうが分かる でしょうが)席番のみ記入してくれたり印刷し直してくれたりします。 荷物の点は、発見済みのクレームタグを見せれば大丈夫です。 クアラ・ルンプル国際空港のサイトがあるので、御心配ならばこちらを 見るとよいでしょう(KLIA MAPSが館内地図メニュー)。 JLのサイトでも世界の空港の一覧のページで現地JLの搭乗手続き 手順が図解入りで出ていますから、こちらでもよいでしょう。

参考URL:
http://www.klia.com.my/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >ペナンからクアラルンプルへの到着便のターミナルは、国際線乗り継ぎの >乗客は、直接国際線フロアへのトランジットゾーンへ行く通路へ案内 されます。 これは飛行機から降りてきた所で、紙を持って待ってる係員の事でしょうか?

関連するQ&A

  • 最近のマレーシア クアラルンプール乗継ぎ事情

    2011年の2月末に、クアラルンプールで乗り継いでペナンに行く予定です。行きはJAL➔マレーシア航空、帰りはマレーシア航空➔JALです。乗り継ぎ時間が行きは2時間、帰りは1時間20分ほどしかありません。JALのHPによるとクアラルンプール飛行場のエアロトレインが運休中で、移動にはシャトルバスを利用するようです。クアラルンプール空港は全く不案内なもので、最近同じルートを利用された方がおられましたら、このあたりの現状やアドバイスをお願いします。また成田とペナンであらかじめ乗り継ぎ便の座席をチェックインできるのかどうかもお教えください。よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • クアラルンプールでランカウイまで行くときの荷物について

    こんにちは。来月、成田(JAL)からクアラルンプール乗り継ぎ(そこからマレーシア航空で)ランカウイまで旅行に行くのですが、分からない事があります。 成田で飛行機に持ち込めない荷物をチェックインの際、預かってもらい、最終目的地のランカウイまで持って行ってくれる場合、その荷物の税関はどこで行うのでしょうか?クアラルンプール空港で乗り継ぎの際、一度返されて税関を受けるのか、それともランカウイで返されて受けるのでしょうか?クアラルンプール空港では、エアロトレイン付近の階段で3階の国内線ロビーに行く時に、入国審査と税関があるようですが、飛行機に持ち込んだ荷物だけを税関を受け、預けた荷物はランカウイで税関を受けることになるのでしょうか?また、預けた荷物がクアラルンプールまでの場合、どのような流れになるのでしょうか? 大変初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいましたらご回答お願いいたします。

  • クアラルンプール乗り継ぎ

    来週JAL723便でクアラルンプール乗継でペナン島へ行くのですが。 いろいろ調べていくうちに、乗り継ぎが、分かり難いということでこの掲示板で調べさせていただいたのですが、それでも良く分からず、 質問させていただきます。 (1)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所後方の階段(エレベータ)で3Fに降りて乗り継ぎ用入国審査~  3F乗り継ぎチェックインカウンターで手続き~ペナン行き搭乗。 (2)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所後方の階段(エレベータ)で3Fに降りて3F乗り継ぎチェック インカウンターで手続き~乗り継ぎ用入国審査~ペナン行き搭乗。   (3)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所に乗り継ぎチェックインカウンターが有そこで手続き~3F乗り 継ぎ用入国審査~ペナン行き搭乗。 JAL便だと国内線乗り継ぎカウンターで発券(ペナン行き)してもらうそうですけど そのカウンターが3階にあるのか4階にあるのか、入国審査が先なのか、乗り継ぎ手続きが先なのか良く分かりません。実際にいかれたかた のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 成田からクアラルンプール経由でオーストラリアに旅行します。

    成田からクアラルンプール経由でオーストラリアに旅行します。 マレーシア航空利用でクアラルンプール空港着が16:45で発が21:50です。 夕食のため、クレジットカード(マスターカード)で少し食べられる場所や食べ物を買える店があるでしょうか。マレーシアのビザはありません。

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • クアラルンプール、乗り継ぎ1泊でのホテル

    クアラルンプールで乗り換えでバリ島に行くチケットを押さえています(マレーシア航空)。 行きは16:45にクアラルンプール着、翌日12時5分発です。この1泊分のクアラルンプールのホテルを、空港周辺にするのか、市街地にするのかで迷っています。 少しでもクアラルンプールも観光したいなと考えているので、夕食は市街で取りたいと思います。 この場合、どちらがオススメでしょうか? ・空港周辺のホテルにチェックインしてから、市街地に繰り出したほうがいいのか ・そのまま市街地のホテルに泊まってしまったほうがいいのか。 ※マレーシア航空に問い合わせたところ、同日乗り換えではないため、荷物はスルーではなくいったん受け取ることになるそうです。 それぞれ、オススメのホテルなどありましたら、観光ポイントやレストランなどの情報とあわせてお知らせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 成田空港 国内線到着から3Fまでの所要時間

    急遽日本在住の母がイギリスに来る用事ができまして、航空会社スタッフ家族のスタンバイチケットにて、福岡(JAL)ー成田(BA)ーロンドンを予約しました。 母は成田空港を使うのは今回が初めてです。 スタンバイのため、福岡からスルーでのチェックインができないため、成田で一旦預け荷物を受け取り、3FのBAチェックインカウンターにて再度チェックインになるのですが、乗り継ぎ時間が110分しかないのが気になりまして・・・ スタンバイでのチェックインは、出発の60分前までにカウンターに到着することが必須なので、飛行機が定時に到着したとして、50分で荷物をピックアップし、チェックインカウンターまで行くのは時間的に難しいでしょうか? 間に合わなかった場合は、成田で当日ホテルを取って翌日の便に変更するしかないのですが、不可能な乗り継ぎでしたら、始めから前泊を検討しなければと思いまして・・・ 皆様のお知恵をお借り出来たら幸いです。 FUK-NRT 9:00到着 NRT-LHR 10:50出発 *成田ーロンドンのJAL便11:45発の方が余裕があるのは承知しているのですが、ローディングが重く、スタンバイで乗れる確率が絶望的です。(念のためこちらのチケットも取っていますが・・・)

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ

    クアラルンプールでの乗り継ぎ 今月、ひとり旅で成田からパリまでマレーシア航空を利用する予定です。クアラルンプールで19:45~23:45まで乗り継ぎの待ち時間があるのですが、観光はしなくとも、どうしてもKLタワーだけひと目、見に行きたいのです。とんぼ帰りでも構いません。(空港内のお店も閉まっていますし。。KLタワーを近くで見れれば、街を歩き回るつもりはありません。)高速鉄道を使えば片道30分でセントラル駅に行けるとのことなので、KLタワーを見るだけなら行そうでしょうか。KLタワーはセントラル駅近くですか? アメリカ在住中のため、英語は大丈夫で、旅行は慣れているほうだとは思います。 時間、安全性を含めてアドヴァイスお願いします。帰りの空港行きの電車も10分間隔でその時間に出ているのでしょうか。 出入国の手続きその時間帯は込んでいますか?よくマレーシア空港を利用される方、どうぞ教えて下さい。

  • JLとMHを別々に予約したのですが、最終目的地まで荷物は運んでもらえま

    JLとMHを別々に予約したのですが、最終目的地まで荷物は運んでもらえますか? クアラルンプール乗り継ぎでマレーシア国内のクアンタン空港まで行きます。チケットは、成田=クアラルンプール間はJLの特典航空券を予約し、クアラルンプール=クアンタン間はMHのオンラインから予約をしました。よってJLとMHそれぞれのE-TICKETがあります。最終目的地まで荷物を運んでもらうには、往路はJLチェックイン時にMHのE-TICKETを、復路はMHチェックイン時にJLのE-TICKETを提示すれば、乗り継ぎであることがわかり、荷物はスルーでいくでしょうか。アドバイスお願いいたします。