• ベストアンサー

ペナン国際空港の両替所の営業時間

来週マレーシア航空にてペナン島に行きます。 現地には日本円を持っていって両替を行うつもりですが、フライト時間が遅いため、空港で両替可能か心配しております。 ペナン国際空港には21時50分に到着予定ですが、その時間帯でも両替所は開いていますでしょうか? ペナン国際空港の両替所が閉まっている場合、クアラルンプールでの乗り継ぎ時(現地到着予定19時40分)には、両替所が開いていますでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shah
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

ペナンのほうは分かりませんが、KLIAに到着予定19時40分の便でしたら、イミグレを出たところに両替所があり、深夜まで開いています。 KLIAはバックが出てくるまでに、だいぶ時間が掛かります。 世界一遅いんじゃないかと思うほど、時間が掛かりますので、先に両替をしてから、バックをとりに行けば丁度良い時間になると思います。 空港での両替はレートが凄く悪いので、小額(1万円)だけにしておいて、ペナンに行ってから街中での両替がお勧めです。 近くのスーパーには、必ず両替所がありますので、心配ありません。

narip100
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変役に立つ情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • ペナン~クアラルンプール~成田で帰国したいのですが

    初めての海外出張でマレーシアのペナンに来てますが 来るときは上司と一緒でしたが帰りは一人です。 ペナン~クアラルンプールはマレーシア航空で クアラルンプールから成田はJALです。 ペナン空港でマレーシア航空チェックイン時に預け荷物をしますが 乗り継ぎがあっても成田まで運んでもらえるのでしょうか? それともクアラルンプールで一旦荷物を引き取り、 JALチェクイン時に再度預けるのでしょうか? チケットはEチケットなので持ってません。 また、クアラルンプールに着いて、JALに乗り継ぎですが JALのカウンターはすぐ分かるのでしょう? 長くなりましたが回答お持ちしております。

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • クアラルンプールの空港について

    7月にマレーシアのペナン島に行こうと思っています。 マレーシアは初めてです。 当日、夜遅くに到着する便で、まずクアラルンプールの空港に着きます。 そして翌朝早い時間の飛行機でペナン島に行く予定です。 そこでお聞きしたいのですが、クアラルンプールの空港は夜12時から翌朝7時くらいまで、仮眠できるような椅子などはありますか? または空港すぐ近くに泊まれる安い宿泊施設はあるでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • クアラルンプール国際空港からコタキナバルへの乗継

    本日(8/6)、Airasiaで羽田空港からマレーシアへ行きます。最終目的地はコタキナバルで途中クアラルンプールで乗り継ぎをします。 羽田8/6 23:50発 クアラルンプール到着時刻が 6:30頃、コタキナバル行きの出発時刻が7:50分です。 クアラルンプール国際空港はかなり大きいと聞いていますが、今からちゃんと乗り継げるか不安です。 乗り継ぎの場合、入国審査はコタキナバルでするのでしょうか? また、荷物の受け取りはクアラルンプールでしょうかコタキナバルでしょうか? なぜこんなタイトなスケジュールになってしまったかといいますと、airasiaで羽田、クアラルンプール間の往復チケットを申し込んだあと、自分でクアラルンプール、コタキナバル間の往復チケットを申請しました。   実際にクアラルンプール国際空港をご利用になった方で国内線乗り継ぎをしたことある方、このフライト時刻でも乗り継げるか教えていただけると幸いです。

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 円からマレーシアリンギットへの両替

    関空からシンガポール・クアラルンプール経由でペナン(深夜到着)へ行きます。 円からマレーシアリンギットへの両替でレートのよい両替方法は? 日本の空港での両替は最悪との情報を得ています。 (1)クアラルンプール・シンガポールあたりで両替がいいかなと考えていますがどうでしょう? (2)クアラルンプール・シンガポール空港の両替窓口は、24時間開いてますでしょうか? (3)円キャッシュ・円TC・クレジットカード決済、どれが一番レートがよいでしょう?

  • クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

    4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • KL空港でタイバーツ→マレーシアリンギットへ両替

    ヨーロッパへ旅行へ行くのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が半日ほどあるため街へ出て少し観光しようと思っています。 以前タイに行った際に3000バーツ程余りました。 たった半日の観光ですしそのあとヨーロッパへ行くのでお土産も買う予定がないため、できたらその3000バーツをマレーシアリンギットへ両替して使いきってしまいたいと思っています。 ・クアラルンプール空港でタイバーツをマレーシアリンギットへ両替することは可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • マレーシア国内での国際線→国内線の乗り継ぎについて

    日本→クアラルンプール→ペナン島の航空機による旅程で質問があります。 (1)入国手続きは、クアラルンプールでよろしいのでしょうか。 (2)日本→クアラルンプールの国際線と、クアラルンプール→ペナン島の国内線チケットを別切する予定です。クアラルンプールから国内線乗り継ぎの際の乗り継ぎ時間はどのくらい取ればよいのでしょうか。