• ベストアンサー

残業

最近 残業が平均10時まで あります 皆さんは、いかがですか? 定時上がりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほぼ定時です 「残業」って言葉の響きがイヤですね

その他の回答 (5)

• k205t
回答No.6

私がサラリーマンだった頃は、毎月160時間が平均でした。 多い時で180時間以上でした。 最高で189時間です。 まっ、昔の話なので。 印刷屋でした。 私は、残業中に、ビールを買って、呑みながらやっていましたよ。 そして会社の目の前が居酒屋だったので、おつまみを頼んでいました。ビールが足りなければ、そこの居酒屋でビールの注文もしていました。 そして仕事が終わってから、そこの居酒屋に呑みに行っていました。 帰りは、3時・4時です。5時の時もありました。 そして朝の8時に起きて、会社に行って、また仕事です。そしてお昼休みに家に帰ってシャワーを浴びて、また会社に戻って仕事です。 この繰り返しでした。日曜日も仕事です。祭日も仕事をしていました。

• citytombi
回答No.5

私の会社時代は、夜の9時10時は当たり前でしたね。 10時を過ぎるとさすがにちょっと終電を心配し出す時間で、切り上げるか徹夜するかの判断を迫られる時間帯でもありました。 定時(18時)というのは稀で、早くても19時20時くらいまではやっていました。 月平均50~60時間くらいですね。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 昔、運送屋していた時…繁忙期 (今頃) は夜の12時や夜中の3時頃 まで仕事していた。今じゃ懐かしい思い出です。

回答No.2

55歳 男性 管理職をしています 部下が定時で上がれるよう負荷調整をしています 残業になる場合もありますが、遅くても19時半です 開発が間に合わない場合は徹夜もあります 基本的には定時で上がります

• STICKY2006
回答No.1

はい。 ほぼ定時ですね。 最近ようやく残業する機会が出てきたので、月に五時間ほど。でしょうかね。