カレンデュラオイルの作り方

このQ&Aのポイント
  • 庭で咲くカレンデュラを使って、消炎効果があるオイルを作りたいと思っています。
  • レシピを検索すると、乾燥させた花をオイルにつける方法と、フレッシュな花を使う方法があります。
  • 乾燥させることで、花の効果成分をより濃縮する効果があるとされています。
回答を見る
  • 締切済み

カレンデュラオイルの作り方

庭にカレンデュラが咲いており、消炎効果があるオイルを作りたいと思っています。 レシピを検索すると、花を乾燥させてからオイルにつける やり方と、フレッシュなまま使う方法がありました。 乾燥させるのは、どういった効果があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• fufi
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

たぶんですが、乾燥させるのは 保存のためもあると思うので、 花をそのまま浸出油に 浸けていいと思います。 浸出油は一般的に酸化しづらい、 サンフラワーオイルか オリーブオイルをつかうことが 多いみたいです。 乾燥、保存については写真を 貼ります。参考になれば幸いです。 私はハーブにたいして知識がないので、 詳しい回答は実際に育てている方から お待ちください。

fufi
質問者

お礼

ありがとうございます。