• 締切済み

簡単な日本語の文章の伊訳をお願いします

テスト勉強で、実践プリントをもらったのですが答えがないのでみなさんの知恵をお借りします。以下の日本語の文章をイタリア語に翻訳をお願いします。 1、キミたちどこに住んでるの? 2、われわれはフィレンツェに住んでいます。 3、私はイタリア語、フランス語、そして少しドイツ語を話します。 4、ルイージの娘たちはこの大学で学んでいます。 5、我々日本人(noi giapponesi)はたくさん米を食べる。 6、誰が払う?―今日は私が払います。 7、我々はこの近くで良いアパート(un buon appartamento)を探しています。 8、キミたちは今夜もテレビをみるの? 9、ミケーレはとても上手にピアノを弾く。 10、我々はほとんどいつも家で夕食をとる。 11、私はフィレンツエ出身ですが、ローマに住んでいます。 12、何になさいますか(何をとりますか)、お嬢さん? 13、私はアサリのスペゲッティにします。 14、今夜六本木でマルコと会います。 15、ジョルジョの弟はたくさん読みます。 16、キミはルチーアの彼氏を知っていますか? 17、アンナはまだ寝ています。 18、この電車はいつ出発しますか?―もうすぐ(fra poco)出発します。 19.肉の報が好きですか、それとも魚?―魚のほうが好きです。 20.私はすぐこの仕事を終えます。 21、マルコはドイツ語もわかる。 22、私たちは英語がよくわからない。 23、ふだん夕食後何をするの?―テレビを見るか、音楽を聴きます。 24、週末侯たちは何をするの?―山に行きます。 25、今日はどんな天気?―雨です。かなり寒い。 26、キミは毎日掃除する?―いいえ、たまに掃除します。 27、どこに行こうか?―映画館に行きましょう。 28、今夜君もパーティー(alla festa)来る?―はい、わたしも行きます。 29、どうやって大学に来るの?―電車おバスと徒歩で来ます。 30、僕に何をくれるの?―きみに花束をあげます。 31、キミの弟は元気(調子どう)?―とても元気ですよ。 32、われわれはイタリアに2週間(per due settimane)います。 33、今週末我々は外出しません。 34、キミは普段何時に家を出ますか?―7時ごろでます。 35、私たちは行ってもいいですか? 36、今日私は頭が痛いので出かけられません。 37、ルイージはとても上手に料理ができる。 38、私たちもイタリアを旅行したい。 39、われわれはこの仕事をすぐに終えなければならない。 40、私はショウウィンドウの中のあのスカートを見たいのですが。 問題数が多くて申し訳ありません。イタリア語はすごく興味がある語学なので、成績Sになるよう努力していきます。どうかご協力をお願いします。

みんなの回答

• Marco0123
回答No.9

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 21、マルコはドイツ語もわかる。 Marco capisce anche il tedesco. ※7.)の回答で『cerciamo』は誤りで、 正しくは『cerchiamo』です。 (・。・)

• Marco0123
回答No.8

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 7、我々はこの近くで良いアパート(un buon appartamento)を探しています。 Cerciamo le palazzine qui vicina nell'amministrazione. (・ε・` )

• Marco0123
回答No.7

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 23、ふだん夕食後何をするの?―テレビを見る か、音楽を聴きます。 Che fai sempre dopo cena? - Guardo la tv,o ascolto la musica. (-。-;)

• Marco0123
回答No.6

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 25、今日はどんな天気?―雨です。かなり寒い。 Che tempo fa,oggi? - Piove. Fa troppo freddo. (-。-;)

• Marco0123
回答No.5

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 39、われわれはこの仕事をすぐに終えなければな らない。 Subito dobbiamo finire il lavoro. (゜.゜)

• Marco0123
回答No.4

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 13、私はアサリのスペゲッティにします。 Mi dà gli spaghetti alle vongole bianco. ※スペゲッティに~、との記載の様ですが、スパゲッティで回答させて頂きました。 トマト使用の『アサリのスパゲッティ』は bianco ではなく rosso の表記となります。 (・。・)

• Marco0123
回答No.3

ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 35、私たちは行ってもいいですか? Ce ne andiamo? (・ε・` )

• vampi
回答No.2

まずご自身で回答を出して、合っているかどうかを質問されては如何ですか? 真剣にイタリア語を勉強する気があるのなら。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >1、キミたちどこに住んでるの? Ragazzi, dove abitate? ※君たちが男の子の場合。女の子の場合は Ragazze。 >2、われわれはフィレンツェに住んでい ます。 Noi abitiamo a Firenze. >3、私はイタリア語、フランス語、そし て少しドイツ語を話します。 Parlo italiano e francese. Allora,sia tedesco un po'. ※Parlo italiano は、話者が男性の場合。 女性の場合は語尾“oをa”に変える。 (・ε・` )