• ベストアンサー

カード情報漏れちゃうの!?

tilx2の回答

• tilx2
回答No.1

SSLという暗号化サイトの証明書が 一般的に認められていない場合にあります。 たとえばメジャーなクレジットであれば どこでもつかえますが、マイナーなカードだと 使えない店がありますよね。 イメージ的にはそんなところです。 ただ、それ以外に怖いのがキーロガーと呼ばれる キーボードを叩いた際の情報を記憶し、他の人に その情報を見られることです。 少し不安であればクレジット会社に連絡されると よいでしょう。

sonokoron
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速クレジット会社に連絡し、カード番号を変更(新しく発行というか)をしてもらえることになりました。