• 締切済み

ネット上で知り合った人と離れたい…※長文です

インターネット上で知り合った、メンヘラ?っぽい人と縁を切りたいです… 関東に住む専門学校生(女)です。 ※長文、ぐだぐだです… 私はあるミュージシャンが好きで、同じファンの人たちと話したり情報を共有したりしたかったため、ツイッターでアカウントを作りました。 そのなかで、Aという同い年の女の子(西日本在住、すでに社会人)に会いました。 彼女とは好きな曲や年齢など共通している部分も多く、よく話していました。 しかし、しばらくすると私だけに、おかしな言動をするようになりました。 私が他のフォロワーさんと話しているだけで「私以外にもそういうことを話すんだ…」とツイートしたり、少しツイッターを離れているだけで「私の事嫌いになったのかな…もう死にたい」という感じのツイートを名指しでされたり。 また、事あるごとに「大好き、愛してる」というリプライを会話の最中に挟んできました。 さらには、地方でコンサートが開催されたときに、「一緒のホテルに泊まろうよ!」と言われ一緒のホテルに泊まらされました。 Aに対して「本気で私のことが好きかもしれない、というより私を独占したいのではないか?」と疑うようになりました。 しばらくの間は離れたら何をされるかわからない、と思い嫌々付き合っていたのですが、学校が忙しくなりAに構うことができなくなりました。 しかし「しばらく話せなくなる」と伝えただけで「いやだ、私はまだ話していたい」「私の事嫌いになっちゃったの?」と泣きながら言われました。 それでも無視していたのですが、それから10日ぐらい経った時、「心の病気になりました」といきなりツイートしてきました。 それからというもの、私と会話できない事を嘆いたり、この世の終わりのような呟きをしたりするようになりました。しかし私は忙しいこともあり、なかなか話せずにいました。 (最初の方はLINEで連絡が来たので会話をしていたのですが、誤字脱字がひどかったり、私の話を聞かずひたすら自分のことを話したりするので、うまく話がかみあわず…しばらくして向こうも送ってこなくなりました。) そんなある日、私の愚痴ツイートを自分のことだと思ったらしく、「こんなに嫌われちゃうなんてやっていけない…」とツイートしてツイッターを辞めてしまいました。(私に直接伝えたわけではないのですが) それから二週間ほど経ちますが、ツイッターはもちろんLINEでも連絡をとっていません。 しかし、もしかしたらまた以前のように絡んでくるかもしれない、直接会いに来るかもしれない…という恐怖があります。 (お互いの家は最短距離でも六時間はかかりますし、Aは私の本名や詳しい住所を知らないので大丈夫だとは思いますが…) 確かに、私が思わせぶりな態度をとることもあったとは思います。 しかし、Aの言動は私の想像を超えるものばかりで…考えるだけで疲れてしまいました。 もしこれ以上彼女と話すとなると私自身の体調も悪くなりそうですし、もう彼女のことを考えたくないんです… 私が気にしすぎ、考えすぎている部分も多くあるかと思いますが、きちんと自分の気持ちを伝えるほうがいい気もします。 しかし同時に、そう伝えることで逆にAの怒りに触れるのでは?という不安もあります。 はっきり「もう私はあなたと話したくない」と伝えるほうがいいのでしょうか。 それとも、相手から仮に連絡が来ても無視して、自然消滅を望むほうが良いのでしょうか。 ちなみにAとはLINE、ツイッター以外の連絡方法はありません。 ツイッターもAは辞めてしまいましたし、私も鍵をかけたので実質LINEだけです。 お互い詳しい住所は知らず、職場・学校は知っていますが大きな場所で人も多いので、直接合うことはほぼ不可能だと思います。 長くなったうえ、意味がわからない文章になってしまったと思いますが… なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

削除するなりの手段を講じてください。 自宅まできませんよ。 来たら警察へ。 これにこりて、ツイッターとかは自粛しましょう。