• ベストアンサー

「売ります」ではなく「買います」のサイトは存在?

例えば、PCの周辺機器やパーツなどで既に製造中止となったものを入手したくなった時、 ヤフオクなどではその商品が出品された時にメールを受信する機能がありますが、 もし、「私は◇◇を△△円くらいで買いたいのですが、誰か売ってくれる人はいませんか?」と いうように意志表示できるサイトがあれば、売る方も利便性があるように思います。  (売る側にとって不要品でも、買い手が存在する事がわかるので) 実際、このようなサイトは存在するのでしょうか? 商品の範囲は、デジタル機器(パソコン、AV機器、デジタルカメラ等)と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.3

PCの周辺機器、売ります買います http://www.dgco.jp/ とにかくネコちゃんが活発に動いていて可愛い。

kmsakutomo
質問者

補足

情報提供感謝いたします。 こちらのサイトの方が、 http://kaimasu.com/ より活発のようですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• catpow
回答No.2

「買います」サイトとして http://kaimasu.com/ なんてのがありました。 ただし、ほとんど「買います!」という商品登録がありませんね。 たぶん、欲しいものがあって「買います!」サイトに登録するより、「売ります」「オークション」サイトなどを利用して入手するほうが安くなると多くの方は判断しているのではないでしょうか? ただ、「相場の2倍、3倍でもいい、できるだけ早く手にいれたい!」という方は、高値をつけて「買います」サイトに登録するのもありだと思います。 ちなみに、私の場合、ヤフオクでは、ほとんど出品されない古い少女マンガのコミックを「買います」サイトに、相場以上の値で登録して、わりと早く入手したことあります。

kmsakutomo
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございました。 確かに、「買います」のサイト、存在するのですね。 でも残念ながら、全部で3件しか商品の登録がなく、あまり活用できそうにないですね。 何か良い方法がないか、もう少し考えて見ます。

回答No.1

http://www.kaimasu.com/ ここにあります  

kmsakutomo
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございました。 確かに、「買います」のサイト、存在するのですね。 でも残念ながら、全部で3件しか商品の登録がなく、あまり活用できそうにないですね。