ヤフオク 指定されたドキュメントは存在しません???

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで出品していた商品に入札があり、出品違反申告も受けていたため、早期終了した。しかし、出品終了後に商品が一覧に表示されなくなった。落札者への取引連絡は済んでいるのに、なぜ消えたのか疑問。IDは削除されていないし、違反商品の申告が原因なのかもしれない。
  • ヤフオクで出品していた商品に入札があり、出品違反申告も受けていたため、早期終了した。しかし、出品終了後に商品が一覧に表示されなくなった。落札者への取引連絡は済んでいるのに、「指定されたドキュメントは存在しません」と表示され困惑している。IDは削除されていないし、違反商品の申告が原因なのかもしれない。
  • ヤフオクで出品していた商品に入札があり、出品違反申告も受けていたため、早期終了した。しかし、出品終了後に商品が一覧に表示されなくなった。落札者への取引連絡は済んでいるのに、なぜ消えたのか疑問。IDは削除されておらず、再度出品もした。違反商品の申告が原因かもしれないと思うけど、どうなのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク 指定されたドキュメントは存在しません???

ヤフオク 指定されたドキュメントは存在しません??? (当方は出品者です)先日出品していた商品に入札がありました。 出品違反申告も受けていたので、早期終了をしました。 すぐに、落札者様の方へへ取引ナビにて決済の連絡を入れました。 それから、数時間後、出品終了分からアクセスしようとしましたが、一覧に載っていません。 仕方なく、yahooからの落札通知メールのリンクからアクセスしたところ、 「指定されたドキュメントは存在しません」 一度は取引ナビで連絡しているのに、その後消されるなんて事はあるのでしょうか? それとも、違反商品の申告が原因なのでしょうか? ちなみにIDは削除されていませんし、再度出品しなおしました。 システム利用料は加算されていないようです。 こんな事は初めてで、理解できません。 どなたか、原因の分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションが終了したものでも違反とみなされたら削除対象です。 ナビでやりとりしていてもです。 削除(取り消し)は開催中だけではありません。 なぜ削除されたかはこれだけの情報ではわかりません。 終了後120日経過していないのに 「指定されたドキュメントは存在しません」と表示される場合は Yahooによって「オークションの取り消し」をされたものです。 違反出品かはわかりませんが、出品取り消しされたものを 再出品し続けると最悪ID削除となります。 お気をつけ下さい。

am3time
質問者

お礼

ありがとうございます。 違反出品の削除が開催中でなくともあるという事で納得できます。 それがナビで取引していてもいきなりあるのですね。 それなら、yahooも削除しましたくらいの連絡をくれてもいいのでは… オークションが終了してから削除されたら、システムに何かあったくらいに思ってしまいます。 どうも、ありがとうございました。 以後気をつけます。