• 締切済み

これ以上、腹筋を割る必要があるでしょうか?

これ以上、腹筋を割る必要があるでしょうか? 最近、美腹筋というのがもてはやされています。 彼女は薄らと腹筋が六つに割れていて、充分に 美腹筋だと思います。 しかし彼女はもっとクッキリと割りまくりたい と言って、毎日鍛えまくっています。 特に女性の皆さんは、どう思いますか? 腹筋をクッキリ割るのが、はやり始めているんで しょうか? PS. 腹筋に力を入れるとかなり固く、私がパンチ しても余裕! だそうです。もう充分ですよね? この写真は少し前に撮ったもので、今はもう少しクッキリしてます。 もう今あたりで、辞めて欲しいです。 実は彼女も今、このQ&Aを観ています。自分の考えに対する 肯定派と否定派、どちらが多いか、きっと肯定派だと言ってます。

みんなの回答

• ok8787
回答No.8

羨ましいです!それで充分だと思いますよ。

• ootemon
回答No.7

いやいや脂肪が落ちたりとかもともとついてなけりゃ普通こんなもんです。 たぶんこの人の場合はもともとの腹筋が脂肪がなくなったことで現れた状態なんじゃないですか。 腹筋として6パックになるぐらいにやるならそれなりにトレーニングしないと割れません。

• sparkle719
回答No.6

どうせ鍛えるのであればとことん鍛えたいです。ただそれだけです。

• tada-chan
回答No.5

うーん、女性ですから体脂肪率が心配されますね。 腹筋群はもともと男女に関係なく発達しにくい筋肉ですから、女性で腹筋がこの程度浮いて見えるってことは体脂肪率が15~20程度でしょうか。  男性でしたら多すぎるのでしょうが、女性ですと限界に近いと思います。この後の出産なども心配されます。ですから筋トレをなさることは結構ですが、体脂肪は極端に減らさないようにお気を付けください。私は男性ですが、体脂肪率を一桁にしないよう気をつけています。  ついでに申しますと、どうせトレーニングをなさるのでしたら腹筋はある程度になさって、お尻や太もも、肩、背中など筋肥大しやすくやりがいのあるところもなさった方がよいように思います。

回答No.4

この画像、これって、普通、腹筋が割れているとは言わないと思うよ。単に痩せ過ぎの人っていう感じなのだと思いました。ちゃんと腹筋運動していれば、横筋が出て、それを割れていると表現するのが゛一般的な話かと思う。もうちょっと、腹筋、腕立てを頑張りましょう。腕も異常に細いよね。 間違いなく、腹に軽くパンチ貰っただけでも、しばらく立ち上がれないほど腹筋が薄過ぎますよね。

• x_dai_x
回答No.3

そもそも、腹筋を割る必要はあるんでしょうか? 彼である質問者様が疑問に思っている以上、モテるために腹筋を割る必要はないですよね。 流行を追うのは個人の自由なので、彼女が自分のために鍛えたいのであればそれでいいのでは? 彼女が彼の意見を尊重するか、自分の意志を貫くかは彼女次第です。 質問者様の好き嫌いとは関係ないと思います。 例えば、女性が気にする胸の大きさなどが同じことが言えると思います。 彼女が胸が小さい事を気にして胸を大きくする事に努力をしている。 でも彼氏である質問者様は胸が小さい人が好みであれば、彼女が胸を大きくしたい事と質問者様が胸が小さい人が好きなことは別の問題です。 彼女が胸を大きくしたいのは彼の意見ではなく彼女の意志なんです。 質問者様がマッチョになりたいのに、彼女がぽっちゃりが好きっていう感覚と同じかと思います。 彼女は自分の意志で腹筋を割りたいのだから、そこに質問者様の考えは必要ないんですよ。彼女は最先端の流行のファッションを追いかける女性と同じように、最先端の腹筋を求めているのでしょう。 質問者様が十分だと感じても、彼女は十分と感じていないんです。 質問者様にも趣味やこだわりがあると思います。 車が好きとか、釣りが好きとか、フィギュアが好きとか。 興味のない人から見れば必要のないものだと感じますが、好きな人はこだわりたいですよね。 彼女にとっては腹筋を鍛えることが生きがいの1つになっているのですから、生活に支障がないのであれば見守ってあげればいいんじゃないですか? 誰しも趣味の1つや2つはあると思います。 彼女の場合はそれが腹筋だっただけですよ。 趣味って満足すれば興味が薄れますので、あまり気にしなくていいと思います。 私が質問者様の立場であれば、腹筋に飽きてぶよぶよになるより腹筋を鍛えてくれる女性のほうが好感が持てますね。 せっかく腹筋鍛えて痩せているのに、自分が否定したことでぶよぶよのおばちゃんになったら後悔するかもしれません。 私は男なので女性の気持ちは分かりませんが、1つの考え方として参考にしていただければと思います。

• 7964
回答No.2

結論は目的しだいです。 腹部の筋肉を鍛えることは、それほど重要ではない・・・・?・・・・ 腹部の筋肉はそれほど鍛える必要はない。 という意味です。 しかし、腹部の筋肉のエクササイズは重要です。 最初に述べたようにエクササイズとは身体能力の回復です 世間一般で言われる腹筋の運動で筋肉を鍛える必要はあまりない。 ・・・・・・ということです。 むしろ 固く、短縮してしまった筋肉をもとに戻す事。 が最も重要です。 短くなってしまった筋肉は本来の力をなかなか発揮することはできません。 例えば、本来10センチのゴムが、固く短く8センチになりしまったゴムを想像してください。 本来の力どころか、本来の状態に戻ることも難しい状態になってしまうでしょう。 ※モチロン運動選手は鍛えてください。特に格闘技をされている方はとことん鍛える。

• sato7223
回答No.1

本人が、満足するまでやらせたらいいじゃない。 私は、ずっと運動をしてきたので、背筋も半端なかったですけど。(体の割には)腕も脚も太かったですね。 そうでないと、運動に耐えられないので。

fulfulful221
質問者

お礼

回答者様も腹筋がクッキリ割れているのですか? だとして、気に言ってますか?