• 締切済み

インターネット、パソコンについて

僕はインターネットやパソコンについて無知なので色々教えていただきたいです。 今年から一人暮しを初めてそろそろインターネットを繋ごうかなと思ってます。 パソコンはそれほど置場所に困らないノートパソコンにしようかなと考えてます。 僕としては動画とか結構見れた方がいいので、それに適したパソコンはどんなのが良いのでしょうか?ノートパソコンをWi-Fiではなく有線で繋げば良いのでしょうか? またパソコンはどのぐらいの値段が適確でしょうか? 高すぎるのも買えないですが、安すぎて機能や強度などがショボい?のも嫌です。

みんなの回答

• imogasi
回答No.6

下記を参考に、今自分が検討しているのはどのあたりか、立ち位置をつかむために書いてみます。 パソコン   WinかMacか。  Winとして、  ノート型(キーボードとディスプレイが折り畳み型)  タブレット型  マイクロソフト Surface(サーフェス)  ディスプレイと一体型  デスクトップ型 付属機器 プリンター ヘッドフォン ディスプレイ(デスクトップの場合)      キーボード マウス ルーター ケーブル類 USB メヂィア 通信回線  回線工事可能か(借家・マンションなど)  工事費 通信料 光回線通信料 毎月かかるので(負担は1回限りではないので)注意     プロバイダ利用料 ソフト   オフィス(エクセル・ワード)   ゲーム・ミィュジック、ムビー で特に急いでほしいものあるか   セキュリテソフト(ウイルス対策) 知識   機器やソフトの設定   アプリ利用法   OSや通信の基礎知識   OSやアプリ解説書籍購入 ーー 難しいのは知識獲得でしょう。苦労します。 質問などには、大手電機メーカー製のほうが、電話がかかりやすいようだ。 DellやMouseComputerという通販主体的なのもある。 価格相場はGoogleででも、「ノートパソコン 価格」のようなキーワードで照会して相場をつかむ。 大型量販店などでパソコンと通信回線などのことを説明を受ける。 ノード型はCPUがi3以上、メモリ4G、HDDは500Gか1T、DVDマルチ、MSオフィスつきが今(2015夏モデル)標準か。  

• te2kun
回答No.5

PCはピンキリ。今のスペックなら4Kとか8Kでなければ、問題なく再生出来るぐらいのスペックはあります。(そもそも4Kってノートでないけど。) ネットの速度は、実測値として数Mbps以上あれば再生は出来ます PCなんて機能よりもスペックにより値段が違うだけです 強度なんて、一般のPCに強度なんてありません。落としたら壊れますよ パナの一部モデルは、工事現場などで利用を想定しているものもあり、強度が高いものとなります。 ※強度だから、落としたりしても壊れにくいって意味です。 単に壊れにくいとかの意味の強度ならどれも同じ。

回答No.4

動画となると光回線で、無線LANルーターでノートPCに接続と言う形になると思います、またルーターにUSB-HDDを接続してデーターサーバーにすれば、音楽や動画データーを全て保存する必要も無くなるので、256GB位のSSDで十分となります。 CPUはCore i5以上が良いと思います。 これとか、メモリ増設、無線LANルーター(光回線工事)、USBHDDなど付けて10万位で済むと思えます。 http://nttxstore.jp/_II_LN14917498 ただ性能的には一世代前の4000番代の方が上です(消費電力あたりの性能が高いだけ) https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

• jasko
回答No.3

50000円しないノートパソコンをお勧めします。 メーカー品ではなくショップ物がよいでしょう。 動画というのはYOUTUBEとかニコニコ動画のことですか。 CPUはセレロンで十分でしょう。 ゲームや動画編集をするならば無理がありますが、入門機なら十分です。 スティックPCは心もとないですが、割り切ってLIVAなんていう手もありますね。 あなたの部屋にLANケーブルの差込口が既にあるのなら優先でよいでしょう。 無線となると無線LANのお焼きが必要ですが、高額なものではありません。 今の環境と予算で相談ですね。

• ada-596-3n
回答No.2

動画閲覧には出来るだけ高速な回線が欲しい所です。 実速度(規格上の速度ではなく)が5M以上あれば問題は無いですが。 可能なら光回線が良い。 PCはこの位は欲しい。 http://kakaku.com/item/K0000740084/

• kamikazek
回答No.1

まったくの無知なら NECか東芝とかのノートを選びますね。 無線か有線かは、 もっている端末やキャリアの種類によるとおもいます。 タブレットも使用して、ほかにもwifiに使えるものがおおいなら wifiでも有効ですし。 ネット端末がそのノートパソコン重視なら 安定の有線を選びますが。 あと住居通信環境はどうなんでしょ なにか通ってるならもちろんそれを利用したほうがいいです。 wifiはいきなりつかえますが 有線は環境が必要です しかしwifiは通信エリアでも通信が悪い場合もあります。 ただwifiは移動端末をもっているのなら 屋外でも使えます。